コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/02/15(Thu)

f:id:willemer:20180220112057j:plain

今日はperfumeのファンイベントの日なので在宅ワークに。

木曜日は残念ながら #吉銀 がお休みなので、コンビニで軽く済ませる。にしても、眠い。筋トレ軽めにやって、詰将棋解いて、昼は少し仮眠を。

16時に仕事終わらせて、会場の幕張まで。

ちょっと中央道は混んでいたかなという感じはあったものの、渋滞に巻き込まれることもなく、C1からレインボーブリッジを渡って幕張へ。17時半前には到着。J.Dと合流。

いつも辰巳の先ってなかなか行かないので、割と道が長く感じた。

昼間は展示会やっててすごい人だったようだけど、着いた頃には駐車場は問題なし。

19時ライブ開始。前回perfumeのライブに参戦したのは星野源との対バンで大阪城ホール。ソロでのライブは初めてで、しかもファンクラブ10周年記念イベントなので、昔なつかしの曲ばかり歌う。しかもファン投票10位から1位まで歌っていくので、ちゃんと知ってる曲が3曲くらいしかなかった。アルバムは一通り買ってあるはずなのだが、あれ、おかしいですね?(ひふみん風

でも、perfumeのライブの嬉しいところは、トークがゲラゲラ笑ってしまうくらい面白くて、ファンのみんなが暖かいこと。

男女そうでない人問わず雰囲気がいい。

ファンクラブとしての結成日は2/14なので、前日がメインなのかもしれないけど、この日はメンバーのあーちゃんの誕生日をお祝い。あーちゃんが涙ボロボロと。

アンコールは3/14発売の新曲『無限未来』を披露。

その時に舞った紙吹雪を出口で配ってくれる心意気。

ますますperfumeが好きになったのであった。

f:id:willemer:20180220113755j:plain

f:id:willemer:20180220114319j:plain

この後、すぐに新曲のアルバムの予約をして、復習用のアルバムを購入。

帰りはJ.Dを愛車に横乗りしてもらうのに芝浦PAへ。

ここを起点に新環状回って解散。

彼のアドバイスだと、サーキット仕様なら、車高調あと2つ硬くしてもいいかも、とのこと。首都高メインなら今くらいがいいかもだけど。首都高はつなぎ目で跳ねることが多いので。

帰宅後は #隣の家族は青く見える を観てから寝る。

このドラマにハマってて、先週は海の向こうから観ていた。

深キョンが人工授精で着床できないにも関わらず義妹の出産に立ち会うという、辛すぎる場面にも胸が締め付けられる想いだったが、わーたるんっ!でおなじみの北村匠海が個人的にはツボ。恋のライバルの女が、北村匠海の生い立ちを興信所に調べさせて、彼のダークな場面が浮き彫りになっていくという、昼ドラばりの展開がまた面白い。

f:id:willemer:20180220115445j:plain

f:id:willemer:20180220115521j:plain

結局寝たのは2時過ぎ。