コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/06(Tue)

8時頃起床。今日は在宅勤務。

明日の朝の仕事の準備やら、開発側からちょくちょく仕事が来ていたが、バタバタはしていない。

日曜日に受け取れなかった着払いの荷物を受け取る時に、玄関のドアを開けたが風が強い。

 

昼は吉銀。

 

昨日ほどではないが割と暖かい。

  f:id:willemer:20180307101934j:plain

Kくん不在のため大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180306124727j:plain

水ダコのお通しが美味い。 f:id:willemer:20180307102243j:plain  

 

お昼食べたら眠くなり、1時間半ほど昼寝。

 

18時頃に仕事終わり。

 

ちょっとだけ英語の勉強と筋トレ。

にしても、家のルータが限界のようで、よく再起動をしてしまう。

明日にでも交換する予定。

 

Kくんが夜のシフトでたまには飲みに行こうかということで、夜の吉銀へ。

f:id:willemer:20180307102327j:plain

夜に行くのは大晦日以来、2度目。

 

  獺祭と加賀鳶をお刺身、あん肝とともに。幸せな気分。 f:id:willemer:20180306210115j:plain

 

夜は賑やかで、22時くらいまでは常連さんで賑わっていた。 開店当初からのお客さんらしい。  

 

みんなが帰った後は普段聞けないような昔話をしてくれた。

 

ちなみに自分は顔には出やすいけど、テンションはあまり変わらず淡々と飲むタイプらしい。

昔はほとんど顔に出なくなったけど、車に乗ってから飲む回数も減って弱くなったし、学生的なノリで飲むことは前からなかったけど、歳とともに飲み方が変わったとは思う。

 

最後は田酒に鮭。 この鮭が脂が乗っていて、実に美味。 f:id:willemer:20180307102643j:plain

 

大将が帰った後も、Kくんとトークして、結局2時に帰宅。 朝4時から作業あるのに大丈夫なのだろうか。