コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/11(Sun)

7時15分起床。まだ疲れが残っていて、起きるが辛かった。

 

7時50分出発。

9時に戸田橋集合なので、avg.30km/h弱のペースで行かないと間に合わない。

全盛期ならともかく、感覚が少し戻ってきたくらいなので、無理がある。

それでも道中は車の流れもあり、38km/hくらいを淡々と刻んで集合に間に合わせようとする。

環七での信号に何箇所か引っかかったものの、5分遅れで到着。

久々なメンツが待っててくれて嬉しかった。

 

そこまでは平気だったけど、荒川に入ってからアップダウンが脚にくる。

サイクリングペースなのに、脚が動かない。

筋持久力の圧倒的退化を感じた。

 

攣り止めを飲みながら、騙し騙しついて行くがやっぱりついていけない。

彩湖の周回コースを終えて、秋ヶ瀬公園に入るところで、ブレーキの効かなくて、落車。

怪我はなかったけど、前輪がフレフレ。

シューが減ってて、キャリパーがガバガバだったみたい。ブレーキの効きが悪いの何でだろうと思ったけど、やっぱりソロで走ってるとこういう詰めが甘くなる。

道は結構水が残ってる箇所が多くて、途中はパリルーベ並に泥んこの部分もあり、自転車は泥だらけ。

後輪ではなくて前輪で、なんとか騙して走れる範囲だったので、スピードはあまり出さずに後輪だけブレーキかけられる状態にして続行。

 

無事に榎本牧場着。

f:id:willemer:20180311115420j:plain

f:id:willemer:20180311120734j:plain

何度も耳にしてる場所だけど、来たのは初めて。

 

アイスクリームのダブルを注文。

f:id:willemer:20180311115801j:plain

 

それから数キロ走って、cafe VIAへ行って昼ご飯。

ここも初めて。

f:id:willemer:20180311134101j:plain

f:id:willemer:20180311135844j:plain

 

帰りは戸田橋まで。109km。

途中は吉祥寺付近まで送ってもらって、残り11kmを自走。

脚がパンパンで帰宅後はお風呂に入って、爆睡。

 

起きたら22時過ぎてたけど、吉銀に行って遅めの夕ご飯。 f:id:willemer:20180311220414j:plain

昼も美味しいけど、夜のネタは別格

f:id:willemer:20180311221656j:plain

 

加賀鳶に、豆腐と茄子のお通し

f:id:willemer:20180311223200j:plain

 

とろけるような美味さは、夜でしか味わえない。 帰宅後はストンと寝落ち。

 

今日は東日本大震災から7年経過。

地震の時は茨城に住んでて、ちょうど家にいたんだけど、10階建ての最上階で震度6強を食らったので、家の家具が全部倒れて、半分はダメになった。

実家は宮城だけど、海沿いではなかったので被害はそれほどではなかったけど、実家は建物の歪みが出て、戸が閉まらなくなったりと半壊。

一方で、ばあちゃんちは地盤が硬かったので、皿が割れたり、玄関のブロックが崩れた以外にはほぼ被害はなかった。

 

茨城での余震が嫌で、震災の年の10月には引っ越しを決意。

それからずっと府中に住んでる。ロケーション的には気に入ってて、去年9月も同じ市内に引っ越し。

いずれにしても、震災への備えが足りないので、最悪のシチュエーションを想定して動けるようにしたい。