コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/15(Thu)

7時半起床。

昨日より帯状疱疹の症状はよくなっている。

たぶんこの調子だと1周間くらいで発疹は引きそう。ただ、跡が残るかは分からない。

明日医者に行くので聞いてみようと思う。

 

行きは渋滞で結構時間がかかった。所要時間70分ほど。

 

夕方まで今まで溜まった3/9(金)から3/14(水)までの日記を怒涛で更新。

3/10(土)までは下書きがあったけど、それ以降は最初から書くのがしんどかった。

 

昼は中華。

排骨麺と半チャーハンという珍しいメニュー。 f:id:willemer:20180315115516j:plain f:id:willemer:20180315115517j:plain f:id:willemer:20180315115519j:plain

しかも900円といつもより高い時にクーポンを使えてラッキーであった。

味はとてもよかった。

 

夕方からは今日まで課されたDocumentの更新を集中的に。1時間ちょいで終わった。

 

明日は15時で上がって、16時から眼科なので20時まで残って仕事。

 

帰りは軽めに辰巳にドライブ。

f:id:willemer:20180316105426j:plain

今日はBMWが多め。 f:id:willemer:20180316105448j:plain

 

将棋の王将戦と藤井六段が全勝でC級2組抜けるかを見ていたが、王将戦は久保王将の貫禄勝ち。

序盤の駒の組み方は豊島八段のほうが固そうに見えたが、あそこからひっくり返すところが貫禄。豊島八段は最強と言われながらも、またしてもタイトルに手が届かず。

 

藤井六段は前回負けた三枚堂六段に3倍返しするくらい圧巻な内容。

戦うごとに凄みが増していて、19歳の頃にはタイトル4つくらいは取ってそうな勢い。もう既に誰も止められない状況なのに、更に強くなるってどんな状況だろうと想像がつかない。

 

Aくんと1局だけネット対戦をして帰宅。ちょうど23時過ぎ。

 

となかぞこと、「隣の家族は青く見える」を見る。

最終的にはハッピーエンドになるんだろうけど、ひと波乱あると思っていたら、やはり流産か。想定はしていたけど、さすがに残酷。

五十嵐家と小宮山家がまだハッピーではないので、次回の最終回が気になる。

このドラマって色々考えさせられるな。

 

あと、考えさせられたのはTAKUYA∞が書いていた、3/11のBlog。

ライブのあり方について。

ダイブ目的だけの人がいたり、男女エリアを分けるのは多様性も考慮して今後はやりたくないって。TAKUYA∞も変わったよな。

 

P.S. 携帯の背景変えたら、またTTバイクに乗りたくなった。 自分勝手で訳分からないオーナーに売ってしまったことを後悔している。 今年の渡良瀬出たいな。当面予算的に買えそうにないけど。

f:id:willemer:20180316105653p:plain