コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/16(Fri)

7時半起床。

昨日コーヒー飲みすぎたせいか、あまり熟睡できず。

 

8時40分出発。途中、道路混みすぎて遅刻。

やたら車が多かったような。大型トレーラーが特に。

 

仕事は15時で上がると決めていたけど、昨日だいぶ仕事済ませておいたので、忙しくはなかった。

喫煙所で2回も同じ掃除のおばさんと会ってしまった。

 

昼になって傘がないとしんどいくらい、雨が降ってきたけど、中華へ。

 f:id:willemer:20180316114400j:plain f:id:willemer:20180317212912j:plain

久しぶりに油淋鶏。

 

昼から戻ってきた後に、開発環境が立ち上がらないというので修復。

 

予告通りに15時退社で、病院に向かう。

 

帰りの道路がだいぶ混んでて、西新宿三丁目の交差点が全然動かない。

しかも二車線の右折車線で並んでいたら、ハイエースが右から強引にねじ込んでくるし。

クラクション鳴らしてやろうかと思ったけど、こういうのには言っても無駄なので譲る。あちこちでパトカーや覆面多いし、何なんだろう、今日は。

そしたら、今度は左側から某黒猫のバンが左側からふらついてきて、ぶつかりかけたので、ここではクラクション鳴らす。

今度永福あたりで、右車線が詰まったところで、左側から一斉に追い越していく車列が、高速に合流する車でブレーキかけてるし。

運転に余裕がない人が多すぎる。

運転当初はこういうこと感じることが少なかったけど、最近は多いな。

自分の運転に余裕が出てきて、周りが見えてきたということなんだろうか。

その先ではプジョー?がふらついて走っていて、左にぶつかりかけているので、車間だいぶ空けた。

 

病院には定刻に到着。

目の検査は異常なし。発症から2週間は経過観察が必要とのことで、来週金曜日も通院予定。帯状疱疹も結構よくなってきていて、こっちも火曜日にまた通院。

半年くらいは跡が残ってしまうと聞いてショックだったけど、発症してしまったものは仕方ない。悪化してるわけではないので、しっかり治していこう。

 

病院のあとは給油。

 [f:id:willemer:20180317212941j:plain f:id:willemer:20180317213010j:plain]

最近は渋滞か下道しか走ってないので、燃費落ちていた。f:id:willemer:20180317213100p:plain

 

帰りはセントラル20へ。

f:id:willemer:20180317213142j:plain f:id:willemer:20180317213206j:plain

予告なしでいったけど、サイドパンパーのピン、オイルクーラーやリアバンパーの取り付けの相談、来週の走行会の話などなど。

あとはミッションオイルやデフの交換もしたほうがいいなって話になった。

 

帰宅後はAくんとLINEつなぎながら、先週戦った3局の将棋の感想戦を。

最後に1局指して、勝利。30分くらいは雑談してるうちにKくんから連絡あって吉銀へ。

 

夜の吉銀は格別だ。

  f:id:willemer:20180317213236j:plain

帯状疱疹は治っていないので、お酒は飲まないことにしたがそれでも最高な食事。 f:id:willemer:20180317213515j:plain

しかもあん肝までサービスしていただいた。f:id:willemer:20180317213312j:plain

 

大将が先に帰った後はしばらくKくんと話をしていたが、お腹すいた、どこ行く?といってるところにフォロワーさんが南浦和にいるというので合流することにした。

  f:id:willemer:20180317213634j:plain

もう3時くらいなので、どこも店はやってなくて、すき家に入ることに。 f:id:willemer:20180317213607j:plain

皆さん食べるの早い。

 

帰宅は朝日が昇ってくるのを見ながら、、、6時。

昨日と違って寒いし、そして眠い。

 

撮影:Kくん

f:id:willemer:20180317213718j:plain