コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/22(Thu)

明日が給与日かつ賞与日なんだけど、賞与の所得税見て寒気がした。

なんでこんなに引かれるの?って。

 

いつもより早い7時起床と言いたいところだけど、ベッドから出られず、出たのは15分後。

それでもいつもよりは30分ほど早く家を出られたけど、道路がかなり混んでいた。

リモートログインが相変わらずできないので、同僚にLINEをする。

特に何も処置してもらわなくても入れるけど、この現象は本当に謎。

 

9時30分頃に到着。目薬忘れたことに気づき、薬局へ。

帯状疱疹用の神経痛の薬も忘れてきた。朝は飲んだけど、夜忘れないかな。

 

コーヒー買ってオフィス9時45分着。

今度はオフィスでログインできない。しかもコマンドプロンプトリモートデスクトップが出てこない。プロファイル壊れてるのかなー。ログインできない件との関連性は微妙なところだけど。

とりあえず直してもらって仕事は継続できた。

 

午前中はほぼその対応だけに追われて、お昼へ。

今日は中華。

f:id:willemer:20180322115312j:plain 

蒸し鶏のネギ油ソース

f:id:willemer:20180322115315j:plain f:id:willemer:20180323104413j:plain 

午後は来週の切り替え作業の準備と17時過ぎから20分ほどMTG。あとは来週の定例リリースの作業をやるために20時半頃まで残っていた。

ところどころ休憩しながら。休憩中は詰将棋の復習で7手詰めを10問。少しずつ感触もよくなっている。

オフィスは20時で暗くなってしまう。

 f:id:willemer:20180323104436j:plain 暗くなっても目は慣れる。 f:id:willemer:20180323104455j:plain

その後は車乗りのM氏とLINE。とある話題で盛り上がる。

帰りは辰巳に寄ることも考えたけど、たまには下道で帰ろうかと思い、環七からR20を帰ったけど、ブレーキをやたら踏む車ばかりでイライラした。

22時半前に帰宅。

帰宅後は23時過ぎてから、「隣の家族は青く見える」の最終回。ハンピーエンド、不妊治療はやめるってところまで想定内。ここから不妊治療続けるってストーリー的にも時間なかったしな。

 

寝る前に将棋2分切れ負けやって4戦2勝、10分将棋は1戦0勝だった。