コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/23(Fri)

今日は在宅で仕事、なんだけど、相変わらずリモートアクセスの調子が悪いのでリセットしてもらってようやくログイン。

 

9時半からMTG。タスクのまとめなど。やっと自分の仕事が少しずつ減っていきそう。

 

あとは来週の作業に向けてぼちぼち準備。

 

昼は吉銀。

 f:id:willemer:20180323131725j:plain f:id:willemer:20180323131727j:plain f:id:willemer:20180323131730j:plain f:id:willemer:20180323131740j:plain

今日もKくんのお手製パスタ。

 

お通し含めてボリュームが凄くて、かなり満腹になった。

13時から15分だけ電話でMTG参加。

 

15時くらいまで大将、Kくんと雑談。

iQOS買うのに一緒に格闘してくれた。

f:id:willemer:20180324133621j:plain 

16時半から眼科と皮膚科。

特に帯状疱疹による影響の有無を検査したけど、全然問題なさそうとのこと。

顔のあざに対しても、回復するスピードの速さに驚いていた。

 

帰りは不動産屋に駐車場代納めに行って、しばし雑談。

近所のヤバいやつの話やら、水漏れの対応時の話などなど。

管理会社の大変なんだなと。

 

帰宅後は仕事に復帰したが、Teratermが見たこともないエラー吐き出して立ち上がらないので、やむなくログオフ。

そしたら、リモートアクセスができなくなった。

アカウントのロック解除できる人が3人なんだけど、2人は既に帰宅。

1人をやっと捕まえて、パスワードも変えてもらってやっと入れた。

でも、今度はWinSCPが立ち上がらなくてログオフ。もう一度対応してもらおうとしたら、既に帰宅したとのこと。

もう仕事できないので、今日の業務は終了。19時。上司に留守電だけ残しておいた。

今起こってる症状をまとめると

 

・正しいパスワードを入れてもリモートアクセスで「パスワードが違う」と言われて、パスワード間違いの回数上限に引っかかり、ロックがかかってしまう

・ロックが解除できるのは3人のデスクトップサポートの人。ロック解除をしてもらうか、それでもダメな場合はパスワードを変えてもらう。

コマンドプロンプトリモートデスクトップがなかったり、Teratermがexceptionエラーで落ちたりする。

 

それから将棋の横歩取り棋譜並べ。

 

21時になったので、吉銀へ行き夕食。 f:id:willemer:20180324133522j:plain

今日はカレイの煮物。 f:id:willemer:20180323212135j:plain f:id:willemer:20180323212027j:plain

脂が乗っていて、とても美味しい。北海道産らしい。

大将としばし雑談。

 

帰宅後は将棋を何局か対戦し、1時頃就寝。