コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/28(Wed)

夜勤は毎月やっている作業の準備だけで1時頃なっていて、余裕あれば日記書こうかと思っていたが、そんな暇はなかった。

定例リリースは2-4時で一気にやってしまうんだけど、それが少しトラブって遅れてた上に、4時からは別なシステムの切替があって、それも一筋縄ではいかず。

でもトラブルシュートする時に大事なのは、鞭打ってもなんとかなる身体よりは、フレッシュな頭で、それには良質な睡眠が不可欠。それを痛感したのであった。

今後はしっかり寝て挑まないとな。結局色々と助けてもらいつつも、なんとか全ての作業をやり終えて、11時半に退社。

 

帰りは早く帰りたかったので、中央道を。にしても、混んでる。

 

12時40分に帰宅してそのまま吉銀へ。

 f:id:willemer:20180328125723j:plain f:id:willemer:20180328125727j:plain f:id:willemer:20180328125730j:plain

Kくんのお手製パスタ。

 

夜勤でやりきった感で吉銀でボーッとしてたんだけど、Kくんがフォグランプを交換したいというので、それに付き合ったら、ニスモのサイドステップ固定も手伝ってくれることになった。

18時くらいに作業完了。

 

夜に奥多摩まで走りにいくらしいので、自分もたまには峠を走ってみるかってことで、2時間半ほど仮眠して奥多摩へ。

まずは奥多摩へ。周遊道路の入口まで。

気温は8℃。薄着で来たので寒い。しかも猿の鳴き声が聞こえる。

 f:id:willemer:20180331194250j:plain f:id:willemer:20180331194327j:plain f:id:willemer:20180331194352j:plain

そのまま帰ってもよかったけど、Kくんが道志みち行ったことないそうなので、携帯繋ぎながら道の駅どうしまで。道の駅こすげの横通って、ヘアピンだらけの県道23号通ってきたけど、夜中走るのは怖い。一人だったら、通れたかな、こんなところ。

 

せっかくなので、山中湖まで行っちゃうおうってことで、山中湖到着。

午前4時で、気温は3℃。

 f:id:willemer:20180331194422j:plain f:id:willemer:20180331194448j:plain

そのまま道志みちから町田街道、尾根幹通って帰宅したのが7時。

 ちなみに途中休憩した相模原は11℃。尾根幹ではアドレナリン切れてヘロヘロ。

在宅勤務とはいえ、9時から仕事あるんですが、、、