コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/03/29(Thu)

2時間弱の仮眠から8時55分起床、9時から依頼されていた作業開始。

これ自体はすぐに終わったんだけど、今度は別なシステムで障害起きたので、なんとかしてほしいと言われる。

 

内容は簡単なもので、SSL証明書の期限が切れていて、技術的にはなんのことはないんだけど、ライセンスやら管理どうなっているのかよくわからないし、すぐに直せという人と、「責任は○○にあるから」という人のせめぎあいが始まる。

とりあえず10秒もあれば直せる作業なので、準備だけしておいて、判断待ち。

結局自分が直すことになり、それで12時半過ぎまで拘束されることになる。

眠いので、今日期限の資料作成もやろうとするけど、頭が回らない。

 f:id:willemer:20180331200533j:plain

今日は残念ながら、吉銀休み。

コンビニの不健康なご飯を食べて、3時間ほど仮眠。

 f:id:willemer:20180331200604j:plain

今日は17時半からりょうさんとAg次とでうばから。

二人ともUVERworldが大好きで、共通の友人ってことで二人を取り持つって設定になってたんだけど、りょうさんとは久々過ぎて、自転車の話題で盛り上がり過ぎてしまった。

18時過ぎに集まって、23時過ぎまでみんなが声ガラガラになるまで歌いまくって、楽しかった。

f:id:willemer:20180331200909j:plain

ノリノリなりょうさんと、人見知り激しいAg次くんの対比が面白い。

 

りょうさんから

「この前R134を二人でローテしたけど、全然ウィレムさんのタイムに敵わなかった。弟ともにレースへの復帰待ってる。あれだけのパワーあるのに勿体ない。今度是非走ろう」と。

彼は人持ち上げるの上手いけど、優しさに感動した。

 

このブログも色んなことを両立するために、自分を戒めるために書いたつもりだけど、生活は改善されていないことにもどかしさを感じてしまった。

やってやろうじゃないの。

 

Ag次くんは終電がなくなってしまったので、チューニング後の車に乗ったことがない彼を助手席に乗せて品川まで。 

でもなんだかクラッチの戻りが悪い。普段なら一気に戻ってくるんだけど、なんでだろう。嫌な予感がする。

帰りは多摩川沿いを走って帰ったけど、風速15mは余裕であるであろう暴風。

 

26時半帰宅。

帰宅後は、昼間にできなかった資料作成をやって、4時に就寝。

明日は有休取得、今日が締切りだったので、やれるところまで目をこすりながらやった。