コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/07(Sat)

8時半頃起床。

眠くなかったので、筋トレとプランクをこなして、ロシア語と英語、ドイツ語をできるだけ進める。

 

12時10分吉銀へ。

大将のお手製パスタ。

 f:id:willemer:20180407122742j:plain f:id:willemer:20180407122746j:plain

A氏からGTRの試乗締め切りとの連絡あったが、とりあえずお台場に向かう。

中央道に乗ったら風が強い。

 

途中、A氏から強風で試乗会自体が中止になった旨連絡あり。

メガウェブで合流。

f:id:willemer:20180409142037j:plain

トヨタの新車見て、旧車を見る。

貴重な車がいっぱい。

 f:id:willemer:20180409142113j:plain f:id:willemer:20180409142243j:plain f:id:willemer:20180409142210j:plain f:id:willemer:20180407180005j:plain

18時になったので、閉鎖になる前に、あるものを食べようということで、久々に大黒PAへ。

 

家族連れが多く、昼間とは違った様子。

目的は大黒つけ麺。実はまだ食べたことがなかった。

 f:id:willemer:20180409142433j:plain

味はいい。感動するほどではないが、感覚としてはラーメンに近い感じ。

 

とりあえず閉鎖までいようということで、19時半頃から車を眺め始める。f:id:willemer:20180409142523j:plain

土曜日にしてはかなりおとなしい。7の日ということもあってか、FDが6台並べられていたくらい。

20時頃から公団の人たちがあちこちに出てくるが、閉鎖に関するアナウンスはなし。

20:32、一気にパトカー4台がサイレン鳴らして飛び出してきて閉鎖。

f:id:willemer:20180409142552j:plain 

ちょっと台数出ていくのを待ってから空港線経由で辰巳へ。

大黒から来たであろう車がたくさん。運良く止める場所があったので駐車。

しかし風が強くて寒い。

夜になると一気に冷える。

 f:id:willemer:20180409142636j:plain

21時半頃にクラウンの覆面パトカーがきて、22時で閉鎖するとアナウンス。

しかし、閉鎖の看板を出していないので、車がどんどん入ってくる。f:id:willemer:20180409142725j:plain

2台隣にパナメーラの運転手さんが怒り気味だったけど、そりゃそうだよな。

 

閉鎖後は芝浦へ。駐禁スペースを除いて全部埋まっていて、空く様子がなかったので、C1を回ることに。

ちょうど浜崎橋JCTを曲がったの合流先で、事故渋滞。トラックが字光ナンバーの白ハイエースに突っ込んでいた。

その先も工事で片側車線規制。土曜日の交通量多い時に工事やらないで欲しい。

 

箱崎ターンをして、湾岸線からまた芝浦PAに戻るルート(名前なんていうんだっけ?)で再度芝浦PAへ。そしたら、すごい人。f:id:willemer:20180409143224j:plain

長時間駐禁スペースにあふれるくらい止まってるし、雰囲気がなんとなくヤバそう。これは閉鎖も時間の問題だろうなと思っていたら、ちょうどパトカーが入ってきた。

 

ここも閉鎖に。A氏が閉鎖神ぶりを発揮。初めて会った時も辰巳が閉鎖した時だったと思うw

 

日付が変わっても大黒PAが閉鎖されたままであることを確認して、A氏を送って26:20に帰宅。帰りは第三京浜経由で。

 f:id:willemer:20180409143255j:plain ホント、誰もいないw

トータル250kmちょうど。交通安全週間の凄さを味わったが、久々のドライブで楽しかった。

月に1回くらいはこういうのもいいね。

ただ、事故起こってもおかしくない交通量と運転する人が多かったので、安全運転はもちろん、巻き込まれないように気をつけよう。

今日は久々のドライブだったのもあって、かなり安全運転でした。