コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/12(Thu)

だいぶバタバタしてたので、すっかり期間が空いてしまったが、速度戦で更新していきたい。

----------

 

昨日までは時間に余裕があったけど、今日が1周間で1番きつい日。

9時15分からMTGがある上に、19時から飲み会、しかも幹事。

プランクと筋トレして会社へ。

 

9時会社到着。

9時15分からMTG。5月に予定しているシステムの切替について。

うちの会社はドキュメントがホントにないので、担当者からヒアリングしなきゃない部分が多く、それだけでも多くの時間が割かれる。

まだ謎な部分が多いが、それでもようやく道は開けてきた。

 

10時半からは、協力会社のメンバー紹介。日本以外のベンダーと作業することになるので、言語よりは文化の違いで苦労することになりそう。

あと、今までは日本の会社に丸投げだったところもあるし。

 

昼は中華。バンバンジー。

f:id:willemer:20180412114548j:plain f:id:willemer:20180412114552j:plainf:id:willemer:20180416193010j:plain

眠かったので1時間ほど昼寝して、15時からは香港のメンバーとMTG

ネットワーク抜けたはずなんだけど、諸事情でまたネットワークやらなきゃない。

その体制についての話。

 

その後はちょっとだけ休憩して、来週の定例リリースのプレリリース。

そこまで作業は多くないけど、急いでやっても2時間はかかる。

19時から飲み会なので、18時40分に終わらせて、飲み会の会場へダッシュ

5人くらいは既に会場に到着していた。

 

今回の飲み会はうちのグループ会社との交流会で、向こうのメンバーの一人が提案してくれて、自分が企画することになった。

顔もお互いに知らないで作業を依頼されていたので、フラストレーションがお互いに溜まることも多かったし、ここ半年くらいは、まずはルールを伝えることから始まったり、色々苦労も多かったなー。

飲み会ではそこまで堅い話はせずに、お互いの趣味の話やら、昔話をしたり。

飲み放題で3時間。肉とお刺身が出てくる、なかなか粋な店だった。

 f:id:willemer:20180416193101j:plainf:id:willemer:20180416193136j:plain

4人ほど残って、残りのメンバーで2次会。

1次会でワイン2本、2次会でテキーラのロック2杯飲んでも、ちゃんと冷静に終電の時間を確認していたし、少し声が大きくなるくらいで、そこまで変わらない。

みんな曰く、お酒は強いほうらしい。

 

帰宅後はさすがに眠くて、25時就寝。

 そういえば、名人戦は羽生竜王が先勝したらしい。