コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/16(Mon)

7時起床。

お腹は痛くないけど、なぜか緩め。大丈夫か、これって感じで出社。

 

電車は少し遅れていたけど、遅刻もなしに到着。

今日はMTGがびっしり詰まっていて、10時40分からの週2の20分MTG

 

昼は中華。

蒸し鶏ネギ油ソースであつた。

 f:id:willemer:20180416114756j:plainf:id:willemer:20180416114801j:plain

 

13時からは来月のシステム切り替えに向けたMTG30分、その後はセキュリティ対策のMTG30分、さらにその後はオペレーション業務の引継ぎを受けるために30分。

 

15時から来客だったが、営業的な話だったので、自分はパス。

 

やっと自分のことができるってことで、一服。

 

溜まった仕事を片付けつつ、過去に滞った日記を一気に更新。

気づいたら20時近くになってた。

 

そこで、部長からプライベートなMTGが来ていた。

最近仕事でまずいこともしていないし、実務的な話は直属の上司からあるはずなので、心当たりはないにしても自分の進退に関わる最悪な自体を想定した。

でもそういう場合には業務は少なくなるし、人事が出てくる。

 

というのも、最近は開発側で海外オフショアの人が入ってきて、今までの協力会社はもちろん、社員も切られることになっているので、非常にナーバス。

自分はインフラ側だし、むしろ人が足りない状態なので、と思いつつも落ち着かず、上司や普段お世話になってる先輩に電話したりもした。

上司は「何も聞いてない」と言いつつ笑ってたけど、先輩は上記のような会社の残酷な状況や過去に人をやめさせる時の話のプロセスを話してくれて、それには該当しないから安心していいと思う、と言ってくれた。

 

まあ、うちは緩いとはいえど、外資は常に自分の身を気にしなきゃないので、やっぱり最悪のパターンを想定してしまう。

自分は楽観的に考えてきて酷い目にあっているので、常に神経過敏な状態。

 

電車が遅延して接続が悪く、自宅に着いたのが22時20分だったが、吉銀へ。

ゴルフの常連さんが帰った後だったらしい。

f:id:willemer:20180416222912j:plainf:id:willemer:20180416222907j:plain 

ご飯を食べて、一杯だけ飲んで23時半前には帰宅。

 

ちょっとだけ仕事の続きをして、25時に就寝。

ちょうど知り合いが別れたらしく恋愛相談を受けていたが、自分には朝あった元気はなく力尽きた。

 

とりあえず、部長の話は早めに聞こうと思って寝た。