コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/17(Tue)

7時起床。

 

筋トレして仕事開始。プランクプランクチャレンジに従ってレスト。

昨日のことが気になって仕方なかったので、部長にメールして今日電話で聞かせてくれと話したらOKで、聞いてみたところ、髪色や身だしなみの点だった。

チーム的には別に構わないし、多様化の時代でもあるので、細かく言うつもりはないんだけど、新人研修の時に自分の姿を見かけた他部署の人からクレームが来たらしく、言わざるを得ない状況だったらしく。

言われるとしたら、以下のどちらかだと思っていた。

・身だしなみのこと

・残業が多いので気をつけるように

まあ、想定内だったので安心した。

 

午前中は昨日残した仕事の続きや、今晩のリリース作業の準備など。

 

昼は吉銀へ。

 f:id:willemer:20180417140601j:plainf:id:willemer:20180418002509j:plain f:id:willemer:20180417140553j:plain f:id:willemer:20180417140556j:plain f:id:willemer:20180418002701j:plain f:id:willemer:20180418002730j:plain

大将のお手製パスタ。筍と油揚げの煮付け。こんぶの酢の物。

いつも大量のお通しありがたい。

 

大将が結構忙しそうだったので、そこまで長居はせずに15時前には帰宅。

 

ちょっとだけ仕事をして、あとは部屋の片付けとローラーのセットアップ。

ダンボールやらゴミの片付けをやっていたら、雨が降ってきてしまった。

やることが多すぎて、完全にローラーのセットが終わらなかった。

 f:id:willemer:20180418002759j:plain

17時からセントラル20へ。f:id:willemer:20180418002843j:plain

f:id:willemer:20180417171101j:plain 

今日はミッションオイル交換とデフオイル交換。

 

どれくらい汚れているか見させてもらったが、かなり汚かった。 こちらがデフオイルf:id:willemer:20180418002934j:plainこちらがミッションオイルf:id:willemer:20180418003014j:plain

泡が立っているので、防泡剤が効かなくなっているくらい劣化しているんだろう。

 どちらもDELTAのものを使用。f:id:willemer:20180418003315j:plainf:id:willemer:20180418003343j:plain

あとはハンドルリリースの相談。

ハンドル含めて8万か...。フルバケもオーダーしたばかりなので、すぐには難しいかもしれない。

帰りはガソリン入れて、19時前に帰宅。ちょうどスタンドついた時に給油ランプついたけど、航行距離600kmいったの初めてかもしれない。 f:id:willemer:20180418003237j:plainf:id:willemer:20180418003209j:plainf:id:willemer:20180418003146j:plain

3時間ちょっと仮眠して、夜勤へ。

今日は高速使って会社へ。25分で着いたので、夜はやっぱり車がいいな。

それにしてもミッションオイル交換してからギアの入りが別物だ。特に2速にシフトダウンした時の重さが全然ない。ほかのシフトアップ/ダウンも極めてスムーズ。

 

さて、夜勤の開始である。

今日はアメリカから輸入したカフェインの錠剤を試してみることにする。f:id:willemer:20180418003656j:plain