コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/20(Fri)

今日は在宅勤務。

とても忙しい1日。

 

朝にセントラル行こうとしたが失敗して、先に仕事開始。

1000-1030で先月のシステム切り替えの事後処理のMTG

 

1130-1230でセントラルへ。f:id:willemer:20180422205746j:plain

前回貼るの失敗してしまったので再度購入。

しかも、なんとステッカーを貼ってくれるというので、とても助かった。

下のBRIDEは自分で貼ったので曲がってるけど、とても綺麗に貼ってもらって嬉しかった。f:id:willemer:20180422205829j:plain

ステッカー貼りを待ってる間はコーティングメニューの話など。

高いコーティングだと、それなりに期間もつみたいだし、今後やってみようかと思う。

エアロが完成してからなので、結構先になると思うけど。

 

家に戻ってから、自転車がZに詰めるかの確認。これならなんとかなりそう。ただ、長距離ドライブでこの圧迫感は相当なので考え物ではある。 f:id:willemer:20180422210004j:plain f:id:willemer:20180422210036j:plain 1300-1330で先月のシステム切り替えの事後処理のMTG

 

その後に吉銀へ。

f:id:willemer:20180420140743j:plain  f:id:willemer:20180420140747j:plainf:id:willemer:20180420140759j:plainf:id:willemer:20180420140756j:plain

大将のお手製パスタ。

 

15時に家に戻り、1515-1600に来月のシステム切替に関してMTG

16時で仕事を終え、病院へ。

やっぱり薬が切れると帯状疱疹の後遺症の神経痛が若干残る。3週間分処方してもらった。

時間が微妙なので、家の近くのセブンイレブンで買い物をして、高速使ってそのままNHKホールへ。

家からだと駐車場まで30分弱で着くので、このルートがとてもいい。

 

19時からはN響のC定期。f:id:willemer:20180422210326j:plain

前半のピレシュが弾いた、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番がもう絶品だった。

宝石のような至高の響き。それを支えるテクニックもしっかりしているのに、もう引退してしまうの?!と言いたくなる演奏だった。

美しいときが引き際というか、それが彼女の美学なのだろうから、それ以上は言えないけど。でも、本当に名残惜しかった。

後半のベートーヴェン交響曲第4番もNHKホールなのに、ダイナミックに鳴らして、年齢を感じさせない速いテンポ。

強いていえば、曲が曲なのと、前回のベルリオーズに比べて、少し響きのまとまりに雑味を感じてしまったのは、コンマスがキュッヒルではなかったせいかもしれない。

でも、とても気持ちの良い金曜日の夜になると感じていた。

 f:id:willemer:20180422210535j:plain

22時前に家に戻り、吉銀へ。

大将がかなりお疲れな御様子。

 f:id:willemer:20180420215441j:plainf:id:willemer:20180420215450j:plain

お酒も飲んだけど、ちょっと自分も控えめにして帰宅。

 

なんだか気分が落ち込んでしまった。

これならお酒飲まないで峠にドライブ行ったほうがよかったかな、とか、色々考えてしまう。

予定が詰め詰めで入っている時はいいんだけど、それがポカンと空くと、どうも不安で仕方なくなってしまう。

じゃあ、予定詰めまくればいいじゃんと思うかもしれないが、それをやっているから反動で身体がもたない。

自分なりに原因は考えていて、たぶん相当根は深い問題っぽいだけに、対策を見いだせないでいる。

これなら週末もがっつり仕事していたほうが、こういうこと考えないで済むし、お金も入るんだけどね。

ただ、残業制限が厳しくなってきたので、慎ましやかに生きるか、副業を考えないとだな。

 

どなたか、気持ちが落ち着く方法教えてください。