コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/23(Mon)

今日は会社へ。

夜にドライブの予定があるので、マイカー通勤。

久々に車で通ってけど、以前ほどは渋滞してなくて1時間弱で着いた。

電車のほうが早いのは確かだけど。

 

水曜日のシステム変更の準備があったりしたけど、そこまでは忙しくなかった。

午前中に恒例の20分のMTGが1つ。

 

お昼は中華。

鶏唐揚四川風炒め。

 f:id:willemer:20180425235156j:plainf:id:willemer:20180425235232j:plain

午後は資料の修正。

終わったあとは一服。

f:id:willemer:20180425235313j:plain 

それが終わってからはMTGにちょっとだけ出て、調べ物。

 

19時半頃に仕事が終わって、junさんと合流。

西新宿ICから乗って、横羽経由で大黒PAへ。

着いたのは、ちょうど21時前。雨が降ってきたけど、すぐに止んだ。

 f:id:willemer:20180425235359j:plain

売店やらは閉まっていたので、コンビニ飯。インスタ映え

f:id:willemer:20180425235443j:plain 

久々にコンビニでMさんに会う。

 

月曜は痛車の日らしく、全体の台数こそ少ないものの、痛車率が高そう。

「インプ乗ってそう」な人が多かった。

 f:id:willemer:20180425235527j:plain

23時過ぎに辰巳に移動。

車少ないと思ってたけど、0時過ぎてからスーパーカーたちが集まってくる。

いつも見る、赤のロードスターがいないと思っていたら、いつの間にかいた。

 f:id:willemer:20180425235616j:plain

junさんと話していたら、いつの間にか2時過ぎていた。

話題は車ももちろんあったけど、自転車のことが多かったと思う。

 

その後芝浦で移動。さっきのロードスターや、35GTRに追い越される。

芝浦ではしばしトーク。ここでも自転車のこと話していたな。

 f:id:willemer:20180425235654j:plain

眠気がピークなので、そのまま帰るか辰巳経由かで迷って、後者を選択。

クラッチは大丈夫なんだけど、アクセル踏む感覚が鈍ってきている。

 

辰巳に着いた時に、ちょうど覆面パトが着いた。f:id:willemer:20180425235740j:plain

ずっと入り口のところで回転灯を回していた。さっきのロードスターの人たちはまだいる。走り仲間みたいだ。

とりあえず覆面が後ろをつけてこないことを確認して、そのまま中央道通って、junさん送る。

トイレ借りて、帰宅したのが6時半頃。

結構距離も走ったけど、基本的には上を安全運転だったので、燃費は上がった。

 f:id:willemer:20180425235820j:plainf:id:willemer:20180425235915j:plain

やっぱり人と話しながら走るって楽しい。じゃないと、今はこの時間まで走ろうと思わない。走るというよりひトークメインだったし。

7時頃に就寝。タバコの吸いすぎなのか、喉が少し痛い。