コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/24(Tue)

久々の夜遊びで、10時前に起床。

結構寝不足。

 

昨日はそこまで仕事忙しくなかったけど、在宅勤務の日にいきなり忙しくなることがある。

とは言っても、自分のタスクを進めるというよりはクドクドと質問されることに1時間半くらい答えなきゃなかったり、「フォーマットはこれを使え」の応酬で、自分のタスクが進まない。これに付き合っていると、自分の仕事が終わらない。

残業時間減らせと言われても無理である。

 

昼は吉銀。

 f:id:willemer:20180426165626j:plain f:id:willemer:20180426165656j:plainf:id:willemer:20180426165728j:plainf:id:willemer:20180426165756j:plain

大将のお手製パスタ。

雨がポツポツ降ってきてしまった。

 

仕事終えた後は管理会社に行き、駐車場代を収めに。

初めて聞かされたんだけど、うちの駐車場が今年中に立ち退きになるらしい。

今の駐車場、家の目の前ですぐに見られたから理想的だったんだけどな。

うちの周りは結構駐車場が不足してるのに、売れもしないような分譲戸建てを建てたりと、結構無駄が多い。あとは近所の地主が家を建てたりで、駐車場が減っていってる。

 

夕方は藤井六段の対局を観てから吉銀へ。

途中見落としがあって、藤井六段が完全に劣勢だったけど、粘りに粘って、相手のミスを誘って、逆転勝ちした。

九段戦を思い出すような逆転劇だった。

f:id:willemer:20180426170416j:plain f:id:willemer:20180426170429j:plain

夜の吉銀。今日は鮎の塩焼き。

鮎を食べたのは実家以来かもしれない。

 f:id:willemer:20180424214208j:plainf:id:willemer:20180424214217j:plainf:id:willemer:20180424214213j:plainf:id:willemer:20180426170057j:plain

22時半頃には帰宅。

帰宅後は今までの日記を書いて、将棋を何局か指して就寝。

今朝からの喉の痛みがなかなかひかない。久しぶりに風邪をひいてしまったか。