コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/04/26(Thu)

会社へ。あと1.5日でGW突入である。

筋トレとプランクは欠かさずに。

こちらはあと2日。f:id:willemer:20180428151635p:plainf:id:willemer:20180428151712p:plain

いつもの単線。

f:id:willemer:20180428151802j:plainf:id:willemer:20180428151839j:plain

喉は相変わらず痛い。明日病院に行った方がいいかな。

電車、特に東西線が遅れている。

休み前に終わらせなきゃないことがちょくちょくあって、最近の割には少し忙しかったかも。

昼は中華。バンバンジー。f:id:willemer:20180426114429j:plainf:id:willemer:20180426114433j:plain

仮眠をとって、午後はほぼ会社のカフェで仕事。

18時に退社して、サントリーホールへ。

f:id:willemer:20180428152018j:plainf:id:willemer:20180428152153j:plain

今日はブロムシュテット/N響ベートーヴェン交響曲第8番と第7番。

特別なことは全くしていないのに、特に木管と弦が実に瑞々しい。

テンポは若干速めだけど、最近のピリオド的な奏法とは真逆な演奏。

でも、音楽そのものが語りかけてくるようで、サントリーホールでこの曲を聴けて本当によかった。

もはや神がかり的な生命力だった。

帰宅は22時頃。

喉は痛くなかったけど、ズルズルと続いているので、明日こそ病院へ行こう。

将棋をやって就寝。

あと0.5日!