コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/05/05(Sat)

今日はオールフェアレディの日。

フェアレディZが全国から集まる、日本最大のイベント。

自分はもちろん初参戦。

 

6時半には出ようと思ったけど、昨日Kくんと会う時に持っていったiQOSが見つからない。

30分くらい探したけど、ダメだったので諦めて出発。

 

ものすごい眠いので、モンスターエナジーをキメて出発。

それでも眠い。

休日なので、結構危なっかしい運転してる車がいたし、全然お互いに譲ろうとしない(特にワンボックスカーに多い)。

中央道から圏央道東名高速と通って、大井松田で降りてR246を経由して、東ゲートから。

天気も眺めも素晴らしい。途中までほぼZは見かけなかったけど、東ゲートに集まってくる様子を見て、胸が高まってくる。

 f:id:willemer:20180508145702j:plain

8時半に東ゲートに到着して、車を駐車できたのは8時55分頃。

 

止まった瞬間にフォロワーさん数人から声をかけられる。

りょーきさん、千葉で会った2人、師匠、竜也さん。

そして、待ちに待ったけんぞーさんと対面。こんなに早く来るとは思わなかったな。

 

z30-z32勢の並びが圧巻。

 f:id:willemer:20180508185613j:plainf:id:willemer:20180508185005j:plain

そして、セントラルブースでえむざき氏と合流。何気に2回目なんだけど、仲いいんだよな。

セントラルではコンピュータが半額だったり、色んなものが破格。オイルクーラーも安めで、オイル交換を予定していたので購入を決定。

 f:id:willemer:20180508145743j:plain

Zの柳田さんに写真を一緒に撮っていただいた。

 f:id:willemer:20180505121207j:plain

ちょっと遅めのお昼ご飯をみんなで。 この椅子持ってきてよかった。 f:id:willemer:20180508151716j:plain

ビンゴ大会では残念ながら何も当たらなかったけど、終わった後に撮影タイム。

トークに夢中になって、顔がすっかり日焼けしてしまい、ヒリヒリ、、、

 f:id:willemer:20180508152008j:plainf:id:willemer:20180505154249j:plain

帰りはR246の大渋滞にハマってしまい、コンビニに着くまで1時間。

ここで一緒だった4人とは解散して、えむざき氏と帰路を目指す。

f:id:willemer:20180508152216j:plain

東名はノロノロ渋滞だったけど、圏央道から中央道はスムーズ。 20時半頃到着。 夜はえむざき氏と吉銀。 f:id:willemer:20180508152240j:plainf:id:willemer:20180505211851j:plain「ホテルウィレム」でしばし歓談していたけど、お互いに疲れがピークで25時くらいに就寝。

くつろぐえむざき氏。 f:id:willemer:20180508152346j:plain