コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/05/06(Sun)

GW最終日。

えむざき氏は隣のリビングのソファーで寝てるんだけど、彼がいることを忘れてたくらいにお互いに爆睡していた。日焼けのダメージがあるので、冷房全開。

 

結局二度寝やらして、部屋でクラシック流しながら昨日の思い出やらトーク。普段なかなか話せないことなども。

 

13時半過ぎに吉銀のランチへ。

食欲ないと言ってたから心配してたけど、美味しかったと言ってくれて嬉しかった。

f:id:willemer:20180508192201j:plain 

吉銀の後にKくんとばったりで、3人で車トーク

 

どこか出かける案もあったんだけど、昼は混むので、今までの日記書いたりしながらのんびり過ごす。

18時過ぎに家を出発して、19時に大黒到着。

風がかなり強かった。

 f:id:willemer:20180508192232j:plain

大黒つけ麺を食べようとするも、売り切れで断念。

自分にしては珍しくラーメンを。一人だとカツカレーを選んでいただろうな。

f:id:willemer:20180508192307j:plain 

その後はしばし撮影タイム。

えむざき氏がD750に興味津々で、色々なショットを試す。

 f:id:willemer:20180506211506j:plainf:id:willemer:20180506212641j:plainf:id:willemer:20180506212952j:plainf:id:willemer:20180506213217j:plainf:id:willemer:20180506213402j:plain

ちょっと雨が降ってきてしまったので、安全運転で。

 

次に2台で空港線で辰巳に移動ちょっと雨が降ってきてしまったので、安全運転で。

またまた撮影タイム。

 f:id:willemer:20180506223541j:plainf:id:willemer:20180506223602j:plainf:id:willemer:20180506223608j:plain

今度は辰巳起点にえむざき氏横乗りでC1を1周。ウエットなC1はかなり怖いので、一人だとやらないであろうくらいなスピードで安全運転。

次は箱崎ターンをレクチャーするために、芝浦に移動。f:id:willemer:20180506234039j:plain芝浦は何もないので、辰巳に戻ろうとするも、箱崎のところで分岐を間違えて湾岸線に入ってしまうw

そして、芝浦の前をもう一度通過して、今度こそ辰巳に移動。

f:id:willemer:20180508192748j:plain 

今でこそこうやって人にレクチャーしているけど、自分も最初はついてこい、だけ言われて余裕もないまま走っていたし、地図渡されて復習してもなかなか頭に入ってこなかったなぁ。効率は悪かったけど、結構授業料払ったし。

今回ゆっくりな速度で回ったので、とても解りやすかったと言ってもらえたのが嬉しかった。

 

0時過ぎたし、雨も結構酷いので、いつものルートでホテルウィレムへ帰還。

LINEつなぎっぱなしで先導して、30分ほどで帰宅。

府中のほうは路面はあまり濡れてなかったので、都心だけ降ってたのかな。