コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/05/16(Wed)

夜勤開始。

4時までは順調に進んで、いざ切り替えをやるとうまくいかないし、色々調査をしても手がかりがつかめないので、切り戻し。

抜けがあって、それへの対処の時間がないというわけではなく、原因が分からない。

この後が憂鬱だ。

そして、もう1件あった別な大きな切り替えも9時を過ぎてから致命的な事象が発覚。

ネットワークの設定でうまく動いていないのは確かなんだけど、「〇〇さんになんで詳細聞いてないんですか」と言われても、その〇〇さんですら事象をそこから把握し始めたので、どうしようもないな、この会社は。

みんな残業を削れと言われ始めてから、他者とコラボして動くというよりは、自分のテリトリーを守るように動く傾向が強くなった気がする。

自分のエリアじゃないと決めたものについては、とにかく跳ね除ける。何かと理由をつけて断る、など。

 

自分もできることはやって、検証環境と同じ設定が入っていることを確認して、設定に誤りがないことを確認。

でも、ネットワークからは完全に離れたので、そこから先はネットワークエンジニアの動向を見守ることにして、13時過ぎに退社。

 

吉銀にダメもとで電話したらランチやってくれるとのことだったのでよかった。

13時50分に店にそのまま直行。

 

いつものメニューではあるが、朝はほとんど食べていないので、本当に癒やされる。f:id:willemer:20180518110142j:plainf:id:willemer:20180518110221j:plainf:id:willemer:20180518110323j:plain

特にこの甘い芋が最高だ。f:id:willemer:20180518110118j:plain

 

帰宅後は15時のシステムトラブルの暫定策を見守ってから就寝。

20時半まで爆睡。

 

吉銀に電話したら、お魚しかないらしいが、栄養のあるものを食べたいので煮魚を選択。

北海道産のソイが圧巻だった。f:id:willemer:20180518110357j:plainf:id:willemer:20180518110423j:plain

 

帰宅後は将棋をちょっとだけやって就寝。

明日は一応会社にいくつもりだが、在宅勤務にしようか悩みどころ。