コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/05/20(Sun)

2度寝して昨日の疲れは取れたけど、1週間分の寝不足が蓄積していて、疲労が抜けきってなかったので、レスト。

 

昼は吉銀のランチはやっていないし、将棋の名人戦で天彦名人がカレーを食べていたのを見てカツカレーが食べたくなったが、コンビニでは売っていなかった。代わりにチキンカレーを食べる。

 

量は少なかったが、この後眠くなり、夕方まで就寝。

目を離した隙に羽生竜王が夕食休憩後に1手も指さずに投了。

天彦名人の完勝譜だった。羽生竜王としては後味悪そうで、後に引きずりそうな感じがする。f:id:willemer:20180521110650j:plain

 

夜は道志みちにドライブ行くことにして、4日連続でjunさんと。

21時過ぎにピックアップして、大垂水峠→牧馬峠→道志みちからの山中湖まで。f:id:willemer:20180521110733j:plain

 

走り系の車がちょくちょく集まるけど、峠は割と首都高に比べて行儀がいい感じ。

まだ他の人と話したわけじゃないし、なんともいえないけど。

自転車で何度も走ったことあるとはいえ、昼間とは勝手が違うので、コーナーの場所やブレーキングの感覚が難しい。

 

山中湖到着。f:id:willemer:20180521010535j:plain 折り返して、再度青野原セブンへ。

下りから感覚がつかめたので、もう一度道の駅まで行ってみることにした。

嗚呼、峠楽しい...。軽量系の車にはコーナーで置いていかれるけど、思ったより車が踏ん張れるし、「走っている」感覚がある。

 

結局色々トークして、5時にお開き、5時半帰宅、就寝。

途中でシガソケと足元のLEDつかなくなったのに気付いたので、明日か明後日に診てもらわないと。