コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/05/25(Fri)

7時半起床で車通勤。

ファイルサーバ故障などで結局3時間ちょっとしか睡眠時間取れなくて頭が働かない。

 

8時40分家を出る。今日は車で。

最近は調布あたりよりも高井戸から先が混んでることが多い気がする。

 

会社には9時40分頃着。混んでた割にはまずまず。

 

仕事はもうひとりの担当がいないので、割と細々とした仕事の依頼が多かった。

 

同僚に昼に誘われたけど、あまりにも眠くてパス。やらなきゃないこともあるし。

 

昼は定番ランチメニューが昨日と同じだったので、油淋鶏を注文。食べてたら同僚が入ってきた。f:id:willemer:20180525114958j:plainf:id:willemer:20180525115005j:plain

 

昼休みは30分ちょっとだけ仮眠。

15時くらいで上がろうと思ったけど、もうひとり不在の分、テストに付き合わなきゃなくて結局上がったのは18時。

 

仕事後は大黒PAへ。山手通りがかなり混んでて、結局到着は19時前。f:id:willemer:20180527185625j:plain

大黒つけ麺はもう売り切れてて、前回食べなかったカツカレーを注文。f:id:willemer:20180525190705j:plain

 

20時過ぎからいつものメンバーがぞろぞろと集合。

ネタが尽きない。f:id:willemer:20180527185755j:plain

しかし、もう20時頃から既に「集会は禁止されています」とアナウンスが流れて、治安も悪くなってきたので、閉鎖の香りがプンプンしてきた。

おそらく22時には閉鎖しそうな勢い。最近まで金曜の閉鎖はなかったけど、2周間前の事故以来、閉鎖が多くなったなと思う。

 

21時半にいきなり閉鎖になって、事前に打ち合わせしていた通り、空港線から大井PAへ避難。f:id:willemer:20180527185827j:plain

ここでゾーノ号を試乗させてもらう。Z33後期(HR)を運転するのは初めてだったけど、自分の前期(DE)とは全く別な乗り物だった。

特に高域の伸びが凄くて、乗り味もソフト。なんだか外車やラグジュアリークーペに近い乗り味だった。あと、静音性が高い。Z34にほぼ近い感じ。高音系のマフラーが似合う、高回転系のよく回るエンジン。

 

燃費は高域が気持ちよくて踏んでしまうため、どうしても燃費は悪そう。

 

ちょっと道を間違えてしまったけど、再度大井PAに戻る。

今度は大黒PA閉鎖解除に備え、大井PAの下り側に箱崎ターンで移動。f:id:willemer:20180527185951j:plain

 

ここから大黒への移動がかなり安全運転だったので、なんだか新鮮な気分。入り口でいきなりMRSが事故ってて牽引されてたけど。f:id:willemer:20180527191315j:plain

 

大黒では他にも何人か合流して、静かな環境でちょっとおふざけ。

ただ、2時過ぎたあたりから眠気が酷くてドーピング。

 

解散は4時頃。みんなに合わせて保土ヶ谷バイパス経由で帰宅。

みんな速すぎだからw

5時過ぎに帰宅。もう眠さ限界。楽しかったけど。f:id:willemer:20180527191334j:plainf:id:willemer:20180527191400j:plain