コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/06(Wed)

今日も在宅勤務。

8時半頃起床。午前午後とMTGが2つ

915-1000, 1330-1400。

 

昼は吉銀。大将のお手製パスタ。f:id:willemer:20180606130126j:plain f:id:willemer:20180606130131j:plainf:id:willemer:20180606130128j:plainf:id:willemer:20180607102151j:plainf:id:willemer:20180607102453j:plain

 

 

いよいよ梅雨入り宣言がなされた。これから雨の日が多くなるし、峠を走れる機会は少なくなるだろう。

その分ローラーを捗らせたい。

 

夕方は部屋の片付けや将棋の研究をやろうと思っていたが、17時前に仕事終わらせてから、20時半まで爆睡していた。

起きてからは晩ごはん食べて、部屋のテーブルの上の片付け。

なかなか根が深い。物を減らしたり、収納するスペースも作らないと片付けるのは難しそう。特にコンサート関係のチケット半券やチラシなど。 あと、綺麗になったと思ったソファーの汚れが落ちていなかった。どこかでケリをつけないと。

 

将棋は好不調の波が激しいし、特定の変化に弱い(特に対三間飛車)ので、まとまった研究時間が必要かなと。

24時半頃に就寝。先日の余韻に浸って、R・シュトラウスの「イタリアより」を聴きながら寝る。でも先日の演奏の弦の美しさを超えるものは出なさそう。