コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/07(Thu)

7時半起床。

キングダムを楽しみにしていたが、予告なしに休載だった。

 

ぎりぎりよりはちょっと早めの電車で会社到着。f:id:willemer:20180608112219j:plainf:id:willemer:20180608112321j:plainf:id:willemer:20180608112420j:plainf:id:willemer:20180608112448j:plainf:id:willemer:20180608112511j:plain

MTGが2つ。1215-1300, 1500-1530。

 

仕事の投げ合いが酷い。

これだと何が目的で仕事しているのかわからない状況。

 

昼は中華。

蒸し鶏ネギ油ソースであつた。f:id:willemer:20180608112051j:plainf:id:willemer:20180608112119j:plainf:id:willemer:20180608112145j:plain

 

すぐに戻って、昼からMTG

終わった後は、昼寝しようとするも15分くらいしか寝られなかった。

1500のMTGは10分で終わり、17時過ぎに退社。

 

18時から美容院。10分前に到着。

渋谷ってガソリン高すぎ。入れに来る車も高そうなのばっかり。f:id:willemer:20180608112541j:plainf:id:willemer:20180608112606j:plain

 

今日もいつもの髪型。色は前回と同じくらいでおとなしめに。

カラーとヘッドスパ。日焼けのせいか、カラーが結構染みたが、ヘッドスパでリンパのあたりを刺激してもらって、本当に疲れが取れてすっきりした。f:id:willemer:20180608112643j:plainf:id:willemer:20180608112724j:plainf:id:willemer:20180608112749j:plainf:id:willemer:20180608112817j:plain

あと、仕事の話もしたが、自分は相当なストレス配下に置かれているらしい。

色々問題があるけど、一つ一つ解決していきたい。

やる気だけではどうにもならないし、それだけでぶつかると潰れる気がするので、長期的に戦略的に解決していきたい。

 

反面、車も自転車も楽しい。

車は友人曰く、かなりの速度で上達しているらしいが、自転車もそう言われてみたいものだ。

なんで車は?って考えた時に、車は上達するのを横で観てくれる人がいて、自分でもそれが体感できているから楽しい、「努力しています」って感覚がなくて夢中になっている。

横や縦Gのかかり方を体感できるし、そういう点では自転車も同じだと思っている。

 

22時頃に帰宅し、横乗りコーチのjunさんをピックアップして道志みちへ。f:id:willemer:20180608112846j:plain

前回は雨を考慮してかなりスピードを抑えたが、今回は突入速度が速くなった分、コーナー手前のブレーキが甘くなった。

ここを修正しないと刺さってしまう。あとは車へのGのかかり方を考えながら走れるようになれればいいのだけど。前回よりはよくなってるとフィードバックもらった。f:id:willemer:20180608112946j:plainf:id:willemer:20180608113011j:plain

 

その後は大垂水峠へ。

相模湖側で33GT-Rが刺さっていて、エアバックが出ていた。

積載車待ちだとは思うが、フレームまでいってそう。

f:id:willemer:20180608113045j:plain

それもあってほとんど走ってる人いなかったし、警察もいつもより神経質で帰りにパトカーが何台もいたので、おとなしく帰宅。3時前に帰宅して、将棋やって3時半には寝た。f:id:willemer:20180608113110j:plain