コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/10(Sun)

8時半頃起床。

どうも疲れが抜けない感じ。プランクも1分が限界。 f:id:willemer:20180610125521j:plain

あとは腹筋など軽めの筋トレとストレッチ実施。

 

昨日の日記を書いて、音源の整理をして、洗濯したりで吉銀へ。

今日は13時まで法事があるそうなので、13時から。

 

大将お手製パスタ。f:id:willemer:20180610133239j:plainf:id:willemer:20180610133245j:plainf:id:willemer:20180610133241j:plainf:id:willemer:20180611144502j:plainf:id:willemer:20180611144628j:plain

Kくんとも会う。のんびりした休日。

 

14時過ぎに家に戻ってライブに行く準備。

15時に出る予定が、15時半になってしまった。

 

会場隣の駐車場に着いたのが、16時半。f:id:willemer:20180611144749j:plain

それでも喫煙所に行く余裕もあった。

 

miwaのacoguissimo47都道府県完。f:id:willemer:20180611144833j:plain

席はアリーナD6列でかなりいい場所。

高いところに位置する分、センター後方よりはいい。

 

今回のツアーが初めてという人もいて、割と最初はおとなしかったけど、後半につれて盛り上がっていき、ラストの曲ではmiwaの目には涙が。

アンコールは5曲。盛り上がったのがステージを1周回って歩きながらファンの前、そしてゲストとして来ていたバンドメンバーの前で歌ったところ。

そして最後は「結」の合唱で締めくくる。最後の合唱の一体感は過去のmiwaのライブの中でも一番だったような。

本当に47都道府県お疲れ様でした!

 

ライブが終わったのが20時過ぎで、21時、友達と磯子で合流して、家系ラーメンを食べる。f:id:willemer:20180611144904j:plain

久々なラーメンだったけど、チャーシューが絶品で接客もよかったし、また来たい。

普段は1人ではラーメンはあまり食べないけど、誘われると割と行くかも。

その後はコンビニで一服しながら車トークとして、ランデブーして24時前に帰宅。f:id:willemer:20180611144938j:plainf:id:willemer:20180611145011j:plain

 

ちょっとだけ将棋して、ネットのニュースをチェックして25時前には就寝。

米朝首脳会談の両首脳は既にシンガポールに着いて、金正恩シンガポール首相と会談したのか。

しかも中国機に乗ってきたところを考えると安全面か。南国に行くのは初めてだろうけど、慣れないフライトと過密スケジュールで疲れが出ないか心配。

トランプはもう慣れっこだろうけど。