コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/12(Tue)

今日は家で仕事。

8時頃起床。朝から #米朝首脳会談 に釘付けであった。

歴史的瞬間だったので、とてもワクワクした。f:id:willemer:20180613121535j:plain

 

軽い筋トレとプランクをやったが、最近は1分でもきつい。またカウンターをリセットして、チャレンジ再開するか。モチベが上がらない。f:id:willemer:20180612090224j:plain 

 

6/18(月)のシステム切り替えに向けたテストも無事に終わり、13時から吉銀。

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180612131958j:plainf:id:willemer:20180612132012j:plainf:id:willemer:20180612132000j:plainf:id:willemer:20180613121415j:plainf:id:willemer:20180613121441j:plain

 

ワイドショーは日大の理事長の辞任要求と米朝首脳会談について。

だいたい吉銀ではテレビが流れている。

 

16時過ぎから不動産屋に行って駐車場の契約。家を出る時にちょうど雨が降ってきた。

今の駐車場が今年中に立ち退きになるので、隣のマンションに借りることになった。

裏通りから入れば、段差がないので車高下げられる。

 

仕事は17時で終わり。17時からトランプの会見を見たけど、とてもうまくいったというので、終戦宣言までいくかと思ったが、はるかに遠くて具体的内容に欠けるものでがっかりしたので18時半頃まで仮眠。

ただ、アメリカがかなり譲歩して、中韓露あたりが経済制裁を解きそう気がするので、朝鮮特需が来そうだ。北朝鮮自体、相当ポテンシャルはあるので、そこで一儲けできないかな。

観光しかり、ウラン鉄鉱石しかり。豊富な資源と安価で勤勉な労働力も。 

 

ガソリンを入れてから、21時に堀之内で車仲間と焼肉。ガソリン割と安くなってきたかもしれない。ただ、峠を走ってるので燃費は落ちている。f:id:willemer:20180613122458j:plainf:id:willemer:20180613121831j:plainf:id:willemer:20180613122402j:plain

 

ちなみに焼肉は久々かもしれない。

リーズナブルでとても美味しかった。締めは盛岡冷麺f:id:willemer:20180613121936j:plain f:id:willemer:20180612220658j:plainf:id:willemer:20180613122001j:plain

 

この後は個人的には道志に行きたかったけど、みんなで大垂水峠へ。

路面がドライとウェットな部分が多く、走りにくい状況。

としさんの横乗りを経験して、自分も初めてトライしてみたけど、一瞬で引き離されてしまった。直線が短い上に、コーナーが多くて、狭いのでスピードレンジに慣れない。f:id:willemer:20180613122046j:plain

 

しばらく歓談した後に3時半頃解散。4時半前には帰宅。将棋やって5時就寝。