コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/15(Fri)

8時起床、かなり眠い。

今日も電車通勤。

f:id:willemer:20180617113745j:plainf:id:willemer:20180617113821j:plainf:id:willemer:20180617113847j:plain

 

昨日20時まで仕事やったので、ある程度のことは片付けたけど、それでもちょくちょく来週のリリースに向けた作業依頼は来る。

 

昼は中華。

今日はBセットで、豚肉とじゃがいも炒め。f:id:willemer:20180615115418j:plainf:id:willemer:20180615115420j:plainf:id:willemer:20180617113354j:plain

 

午後は45分も仮眠したけど、それでも疲れが取れず、2回レッドブル飲んでも身体が辛い。

それでも、今まで難題だと思っていた仕事の件で進展があったのでよかった。

6月いっぱいは有休取れなさそうだけど。

 

18時に退社してNHKホールへ。

アシュケナージ指揮のC定期。f:id:willemer:20180617113548j:plain

 

前回よりいい演奏会だったと思う。特に前半のメンデルスゾーンのダブル協奏曲でのソリストが見事だったし、後半もハーリー・ヤノーシュは弱音部が美しかった。もう少しリズムにキレと柔軟性があればなおよしだったけど、コーダでの追い込みは凄みがあったと思う。f:id:willemer:20180617113618j:plain

 

車で来ていれば帰り楽チンなんだけど、今日は電車。

Kくんと新宿で待ち合わせして、一緒の電車で帰る。

酒臭いし、最寄り駅で吐いてる人見てかなり萎え。

 

帰りは閉店後の吉銀でお茶飲んで帰宅。

f:id:willemer:20180617113654j:plain

25時頃就寝。眠気が酷かったせいか、将棋は3連敗。でも、やっと週末だ。