コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/06/19(Tue)

9時頃起床。いつまでも寝ていたいくらい身体が重たい。

 

9時半、家事代行の方が来られる。それで少し動いたり、ご飯食べたりしたら、やっと元気になってきた。

外は珍しくいい天気。布団も干せた。

 

仕事をこなしてから13時に吉銀へ。

大将のお手製パスタ。お通し含めたボリュームがすごかった。

f:id:willemer:20180620195414j:plain

f:id:willemer:20180620195501j:plain

f:id:willemer:20180620195612j:plain

f:id:willemer:20180620195644j:plain

f:id:willemer:20180620195713j:plain

 

午後は14時過ぎから17時半まで仮眠。

途中寝汗かいたりで目が覚めたりしたものの、寝起きは悪くなかった。

 

18時からオイル交換でオートバックスへ。

f:id:willemer:20180620195745j:plain

 

今日はエレメントの交換もしてもらって、前回と同じくガルフのオイルを入れる。

車内のミスト洗浄もしてもらったおかげで、エアコンのカビ臭さがかなり軽減された。

あと、ロアアームブッシュはもう秒読みで限界なので来週交換することにした。懐が痛い。 

 

夜勤前に中央道で、相模湖東IC経由で道志みちへ。

時間もないので、ここは高速を使う。

エレメントも交換したせいか、吹けが全然違うし、アイドリングも静かになった。

まだ3000kmしか走ってないのに。

 

道志は時間がまだ21時台ということもあってか、若干車が多め。f:id:willemer:20180620195944j:plain

 

でも、結構いいペースでいけたし、グリップの90-95%のラインを使えるようになってきたと思う。

f:id:willemer:20180620200546j:plain

道の駅で、S6乗りの方にニスモ仕様ですか?って初めて声をかけてもらって嬉しかったり。

 

もう少しグリップしてくれたら言うことないんだけど、やっぱりZのエンジン音や加速は病みつきになる。この車がホント好きなんだなって思う。

グリップはタイヤや足回りの強化でなんとかなるし、FRの特性と太すぎる低速トルクを御して、この車ととことん付き合っていこうと思った。

 

2往復を考えていたが、車も詰まりやすく、若干雨がパラついてきたので、ダベりに大垂水峠に向かう。

途中でデコトラに遭遇。ハコ車ではないけど、うちの叔父のトラック思い出した。f:id:willemer:20180620200840j:plain

 

いつものメンバーとはじめましての方と談笑して24時半くらいに出発。f:id:willemer:20180620195913j:plain

f:id:willemer:20180620200319j:plain

 

そこから高速を使って25時過ぎにオフィス到着。

f:id:willemer:20180620200337j:plain

途中覆面も普通のパトカーも多くて、さすが取締強化期間といった感じ。

 

さて、夜勤の始まりである。上がれるのは10時くらいか。