コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/02(Mon)

7月最初の仕事。今日は在宅勤務。

朝と午後一でMTG1本ずつあった。

 

やること多くて、しかも仕事の投げ合いになってるところが多くて、1ヶ月前から仕事放置してたのもかかわらず、依頼主には「すぐやります!」と返事した上で、

 

「この仕事にはウィレムさんが適任だと思います」

 

といきなり振ってきて、その外国人上司も「やってくれる?」とメールだけ残して、2人とも17時前にさっと退社するという、無責任なことがまかり通ってる世界だし、今まで手伝おうとしなかったのに、唐突に関わってきて、ダメ出しするためだけの会議をやる上司だったり、もうホントにどうしたらいいか分からない。

前者のほうは自分もやることが山積みなので、断ったけど。

 

昼は吉銀。

f:id:willemer:20180703124142j:plainf:id:willemer:20180703123915j:plainf:id:willemer:20180703123952j:plainf:id:willemer:20180703124020j:plainf:id:willemer:20180703124048j:plainf:id:willemer:20180703124119j:plain f:id:willemer:20180702120047j:plain 

大将のお手製パスタ。

 

17時退社(在宅勤務は残業つけられない)して、あとは将棋やったりする以外はグデンとしていた。

将棋ウォーズをやってみたが、いきなり3連勝。

相手は1級らしいが、それにしては弱くはないか?と思った。

 

木曜日から戻り梅雨になるらしいが、道志に行く気力もなく、音楽聴いていたら23時過ぎていた。

 

サッカーが始まるであろう、3時前に就寝。