コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/05(Thu)

今日は木曜日。

昨日が木曜日な感覚がしていたので、あと1日あるのかと思うとため息が出てくる。f:id:willemer:20180706124055j:plain

f:id:willemer:20180706124131j:plain

 

会社に行ったら、ずっと遅れていたシステムの構築を早くしろと言われたので、一切雑音が入らない環境にしてもらって、ひたすら構築していた。

 

「システムのセットアップに1ヶ月もかかるのありえないでしょう。うちのチームのイメージに関わりますから。チームワークしっかりしてください」

 

と攻撃だけして何もやらない上司。

余計な仕事だけ振って邪魔してくるのあなたでしょう?って言いたくなって怒り爆発してたが、顔にもおそらく出てたと思う。

 

昼は中華。香港風蒸し鶏

 

f:id:willemer:20180705115622j:plain

f:id:willemer:20180706124246j:plain

 

とにかく今週に目処つけるためにひたすらセットアップやる。分からないところは先輩に聞く(聞くと嫌な顔されるので聞きたくないけど)。

18時からは美容院なので、帰ってからもやることにした。

 

仕事が延びて、18時ちょっとすぎてしまったけど、美容院に到着。

 

安定のメニューを実施してもらって、なおかつ仕事のことには一切触れられなかった。

やっぱりわかっているのかな。

13年前の写真の自分の写真見せたりして盛り上がった。

もう10年近く通ってるけど、毎回新たな発見があるってすごいと思う。

美容師の内田さんは、新しいお店を今年2月に立ち上げたばかりなのに、来年には10人になるらしい。自営業、若い店ってこれから無限の楽しみが広がっているから楽しい。

自分の仕事のように成熟しきって大企業病にかかった環境は、本来の目的から大きくかけ離れたところで動かなきゃなかったり。

 

 f:id:willemer:20180706124415j:plain

f:id:willemer:20180706124442j:plain

f:id:willemer:20180706124514j:plain

 

ちなみに13年前はこんな感じだった。

f:id:willemer:20051011213013j:plain

f:id:willemer:20180706125315j:plain

 

内田さんのことは当時の雑誌「CHOKi CHOKi」で「オシャレキング」として見ていたので、そういう店には憧れつつも、行くのには敷居が高くて。

 

ヘッドスパでリンパなど軽くなってから、マックで軽めの夕食。

 

f:id:willemer:20180706124544j:plain

f:id:willemer:20180706124610j:plain

f:id:willemer:20180705203400j:plain

 

井の頭線経由で帰宅。22時前に帰宅。

その後に仕事、24時くらいまで。やっとほぼ完成とのところまできた。

あとは明日動作確認とFix当てるだけ。

 

セブンイレブンであたったチューハイを2本ほど飲んで2時頃に就寝。

 

f:id:willemer:20180706124722j:plain

 

ハイティンクショスタコーヴィチを聴きながら本読んだり、ネットしたり。

ハイティンクショスタコーヴィチの8番が好きなようで、かなりの録音数がある。