コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/10(Tue)

今日は在宅勤務。

9時前に起床。

木曜日に休みを入れる予定だったけど、木曜は来週のリリースがあってバタバタしそうなのと、水曜日のMTGを木曜日にズラすことができたので、水曜を休みにすることにした。

 

とりあえず細かい溜まった仕事を片付けていって、今はとにかく休息。

 

昼は大将の寿司とお手製パスタ。

 

 f:id:willemer:20180710131017j:plain

f:id:willemer:20180710131043j:plain

f:id:willemer:20180710131021j:plain

f:id:willemer:20180711121718j:plain

f:id:willemer:20180711121850j:plain

 

そういえば、午前中にmiwaのCDが届いた。Tシャツもセットだったんだけど、大きすぎないか?(サイズ指定はできなかった)

 

 f:id:willemer:20180710115724j:plain

 

夕方に少しだけ仮眠挟んで、17時半まで仕事。

 

夜は「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を観て、他にも「君と100回目の恋」や「二百三高地」など今まで観たことある映画を観て、2時就寝。

 

そういえば、棋聖戦は羽生棋聖がカド番で踏ん張って2勝2敗のフルセット。

次こそ泣いても笑っても結果。

2週間前のコンピュータ同士の対戦と途中までほぼ同じ変化で、研究してきたであろう手順に豊島八段は完敗。羽生棋聖の完封勝ちな内容だっただけに、ここにきて復調してきているかもしれない。

 

f:id:willemer:20180711122207j:plain

f:id:willemer:20180711122223j:plain

f:id:willemer:20180711122236j:plain

 

最近は自分はとにかく気力の減衰が酷いので、なんとか打開する方法を考えたい。

原因はほぼ特定できているので、あとはどうやるかなんだけど、これまた難しい。