コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/11(Wed)

今日は有給休暇。

 

相変わらず寝付きが悪いし、今日は朝からお腹緩め。

かなり蒸し暑くて、昼は34.2℃を記録していた。

 

昼は吉銀へ。

 

大将のお手製パスタ。

 

f:id:willemer:20180711130653j:plain

f:id:willemer:20180711130713j:plain

f:id:willemer:20180711130656j:plain

f:id:willemer:20180712142646j:plain

f:id:willemer:20180712142718j:plain

 

夕方からはマイファスのライブ。

中央道と山手トンネルが若干混んでいたけど、予定通りに到着。

 

f:id:willemer:20180712142749j:plain 

 

と思ったら、Zepp TokyoZepp DiverCityを間違っていたことに気づく。

10分もあれば着くし、特に問題はなかった。

 

f:id:willemer:20180712142811j:plain

 

しかもライブは25分遅れの、1925に開演。

 

若い人が多い。UVERに比べると女子率が高い。

 

スタートから新曲でぶっ飛ばしていく。

ダイブする人が多くて、しかも何回も行くくらいタフ。

曲はだいたい覚えていたけど、声がけや手拍子のタイミングがよく分からない。

ソロライブへの参戦が今日初めてで、対バン含めても2回目なので仕方ないか。

 

f:id:willemer:20180712142859j:plain

f:id:willemer:20180711210227j:plain

 

2050には終了し、アットホームなMCを挟みながらではあったが、実に濃い時間だった。

 

終演後は久々に辰巳PAへ。もう3ヶ月くらいは来ていないと思う。

 

f:id:willemer:20180712143048j:plain

 

辰巳ダッシュは相変わらず多かったが、そこまで騒がしくなく、割と平和だった。

ノジさんともばったり遭遇。

 

景色眺めながら将棋やってみたけど、さっぱりダメ。

ここまで調子悪いの久々かも。

基礎に立ち返って、たまには振り飛車やるのもいいかもしれない。

捌くよりは力戦が好きなので、居飛車を使っているけど、初段くらいまでは振り飛車のほうがいいかもしれない。

 

24時頃にちょうど雨が降ってきたので、帰ろうと思い、辰巳PA出たら、福住IC過ぎたS字のあたりで事故。辰巳にいたFDが刺さっていて、派手な事故だった。

他にも2台いたけど、おそらくFDが前の車にオーバースピードで突っ込んで、右に刺さったところに後ろの車が避けきれずに激突といった感じだった。

雨降り始めたばかりで用心してたのと、自分が通った時には発煙筒が出ていたので避けることができた。

※事故の写真はなし。

 

f:id:willemer:20180711235741j:plain

f:id:willemer:20180712143318j:plain 

 

車は好きだけど、自分の車は大事に乗りたい。事故だけは起こしたくないと思って乗っている。それでも避けられないことがあるからなおさら。

 

帰りは給油して帰宅。

 

f:id:willemer:20180712143117j:plain

f:id:willemer:20180712143203j:plain

f:id:willemer:20180712143145j:plain

 

帰宅後はなぜか寝付けなくて、4時頃にようやく眠りにつけた。