コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/12(Thu)

今日は在宅勤務。

 

8時に起きて仕事。来週のリリース作業に向けた準備。

やってることは難しくないんだけど、自分のアカウントがうまく動かなかったり、分量が多くて午前中いっぱいかかってしまった。

 

吉銀は休みだし、13時からMTG2つ入っているので、コンビニで済ませる。

 

MTG2つ消化した後はそこまでバタバタしなかったので、少しだけ仮眠。

 

外は猛烈に暑い。

 

17時過ぎに家を出て、18時20分にZepp Tokyoに到着。

 

今日もマイファスのライブ。

 

f:id:willemer:20180712183332j:plain

f:id:willemer:20180713110837j:plain

f:id:willemer:20180713111002j:plain

 

昨日の反省があったのか、今日は入場早めで、到着した頃には列がはけていた。

 

1915開演。昨日よりもはるかに人が多くて、箱物に来た感ある。

 

セットリストは昨日と一気に変えてきて、新曲と不可逆リプレイス以外はかぶらなかった。

今日のセトリの方が個人的には好きで、馴染みのある曲が多かった。

何よりファンの熱気がすごくて、最前列には行けなかったけど、それでなくとも何人も肩車したり、肩を組んだりして本当に楽しかった。

これはマイファスにハマりそう。

 

f:id:willemer:20180713111058j:plain

f:id:willemer:20180713111136j:plain

f:id:willemer:20180713111209j:plain

f:id:willemer:20180713111241j:plain

f:id:willemer:20180713111306j:plain

 

20時半過ぎには終わり、今日も辰巳でまったり。

 

f:id:willemer:20180713111334j:plain

 

車両的には86が多めで、音響っぽい車や大黒にいそうな車も多くて、苦情来ないかちょっと心配だった。

 

ライブのアドレナリンが切れて、疲れが一気にきたし、明日も仕事なので24時前には辰巳を出る。

昨日事故があったところを始め、C1は補修工事ばかりやっていたけど、交通量は少なかったので30分くらいで帰宅。

 

 f:id:willemer:20180713111417j:plain

 

辰巳の1局と帰宅後の1局で2局指して、将棋は2勝。

内容はあまりよくなかったけど、根気よく指せたと思う。

 

洗濯などをして、3時頃就寝。