コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/19(Thu)

8時起床。

 

久々の電車通勤。今週初。

f:id:willemer:20180720145859j:plain

f:id:willemer:20180720145929j:plain

f:id:willemer:20180720145958j:plain

f:id:willemer:20180720150023j:plain

単線の風景。

見たことのない青い電車がいる。

 

電車も大きな遅れはなく、10時前に会社着。

 

大きな仕事は一段落したので、そこまで忙しくはなかった。

明日のMTG用の資料を手直し。

 

昼は中華。

通称カリカリこと、鶏唐揚四川風炒めであつた。

 

f:id:willemer:20180719114656j:plain

f:id:willemer:20180719114658j:plain 

f:id:willemer:20180720150139j:plain

 

20分ほど昼寝して午後も仕事。

 

直近でバタバタするタスクもないため、中長期的な構想を描いてた。

まずは短期でやらなきゃないこと、中長期の課題をまとめてブレイクダウンする手前まで。

 

この本を読んでいたけど、だいぶわかりやすくてよかった。

 

f:id:willemer:20180720150237j:plain 

 

東フィルのコンサートはパス。

最近日フィルとともに出席率が低い。

 

アマ無線の手続きをやっていたら、19時半過ぎてた。

21時頃の帰宅。

ガソリン入れて、吉野家でご飯でも食べようかなと思っていたら、じゅんじゅんたちからお呼びがかかったので、尻尾振っていつものローソンへ。

 

まずはガソリン入れたんだけど、限界まで入れたら、74L近く。残り6Lちょいなので、リッター7.5と計算しても残り50km弱か。

結構引っ張った。昨日辰巳に行ってたらガス欠してたかも。

 

 f:id:willemer:20180720150308j:plain

f:id:willemer:20180720150337j:plain

 

22時にローソンに行き、じゅんじゅん、J.D、Aとしと安定のメンツで定例会。

じゅんじゅんはタイヤ替えたほうがいいんじゃないかってことで、タイヤ選びの話をしつつ、おバカな話もしていたら、24時過ぎていた。

8月はローターとハンドル交換をやろうと思っていたので、かなり悩みどころである。

 

f:id:willemer:20180720150409j:plain 

f:id:willemer:20180720150431j:plain

 

帰宅後はタイヤのラインナップを見てたら26時過ぎて、Kくんと軽く雑談して27時過ぎ。

 

明日は8時起きで大学と郵便局はしごと、結構忙しい。

そして夕方はコンサート。