コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/25(Wed)

久々の会社かつ給料日。

 

単線で出勤。5分くらい遅れていたけど、特に問題はなし。

 

f:id:willemer:20180726124303j:plain

f:id:willemer:20180726124234j:plain

f:id:willemer:20180726124210j:plain 

 

10時から30分MTG。6月に一応終わったシステム導入の残タスク確認。

10時40分から週2の障害管理や残タスク確認用MTGが20分。

11時から、セキュリティ対応の打ち合わせで30分。

 

昼は中華。

 

鶏肉玉子のチリソースであつた。

 

f:id:willemer:20180726124421j:plain

f:id:willemer:20180726124355j:plain

f:id:willemer:20180726124331j:plain 

 

午後は20分ほど仮眠。

今日はMac Book Proの電源を忘れてしまったので、カフェで仕事ができず。

 

15時からもMTG

自分含めたチームの組織のあり方や問題点について話す。

ただ、とても30分では結論は出ず。

 

16時前にセントラル20から電話。

ローター交換について相談したら、現車を一旦見た上で提案がしたいというので土曜日に行くことに。

 

その後は日常業務のバックログ片付けたり。

19時前には退社。

 

あちこちで雨が降っているので、ドライブの予定も特になし。

 

21時前に帰宅。

「覚悟はいいかそこの女子。」を観たけど、最後が結構微妙でなんだかなぁ。

 

吉銀で鰻を食べたかったが、切らしているらしいので穴子にした。

 

f:id:willemer:20180726124502j:plain

f:id:willemer:20180726124533j:plain

f:id:willemer:20180726124613j:plain

 

久々に閉店までいた。

その後はKくんと0時過ぎまで話して、帰宅後は将棋の勉強。

 

奨励会員のアユムさんのYoutubeを観ているんだけど、手筋がとても参考になるし、読みがとても速いんだけど、感想戦が丁寧でわかりやすい。


元奨励会員の私がプロになれなかった理由 石田流vs穴熊 10分切れ負け将棋ウォーズ実況

 

自分は基礎がかなり抜け落ちたまま惰性でやってるので、頭打ちの状態になっている。

修正するために集中的に勉強したい。

 

ちなみに王将戦第2局は豊島棋聖の完封勝利だった。菅井王位推しだっただけに残念。

 

2時半頃就寝。