コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/26(Thu)

8時起床。

ヤンジャン発売日なのでキングダムを読む。

最近展開が中だるみしてる気がして、面白みを感じない。

 

家に忘れ物をして、2回も戻る。

 

f:id:willemer:20180727112739j:plain

f:id:willemer:20180727112842j:plain

f:id:willemer:20180727112907j:plain

 

しかもそれに加えて電車が10分以上遅れていたので、会社には10分くらい遅れて到着。

木曜日というのは一番嫌いだ。疲れも酷いし、あともう1日あるという憂鬱感が。

 

昼は中華。

AとBで迷ったので、「ネギ油」こと「蒸し鶏とネギ油ソース」であつた。

 

f:id:willemer:20180726114501j:plain

f:id:willemer:20180726114504j:plain

f:id:willemer:20180727113032j:plain

f:id:willemer:20180727113059j:plain

 

午後は10分だけ昼寝して、粛々と仕事。

ただ最近はそこまで忙しくないのと、今まで解決できなかった問題をあっさり解決したので、早めに帰ることにした。17時半上がり。

ちなみにswarmがチェックインのしすぎかわからないけど、ログインできない。

 

マイファスのライブに行くには遅すぎるので、家に帰って将棋の勉強することにした。

 

将棋は振り飛車に変えてから3連勝。相変わらず序盤は悲惨だけど、相手にミスに恵まれたのもある。

しばらくは序盤と次の一手問題に集中して棋力上げようと思う。

 

将棋の他にはヤフオクやメルカリの出品など。

使わないものはとっとと売ってしまおう。

早速、あるものが想定より高価で売れた。

 

日記書くのには慣れたけど、今度から一日一曲くらい、その日聴いてる音楽でも紹介しようかな。クラシックがメインだけど、ジャンル問わず。

 

今日はハイティンク/コヴェントガーデンの「影のない女

92年録音。ハイティンクがまさに全盛期で、重量感とキレッキレな指揮ぶりが堪能できて、凄みがあり、彼の中でも屈指の名演と #いえましょう

音源はここのサイトから発見しました。

wanderer.way-nifty.com

 

明日は走りに行く予定だけど、雨に降られる可能性あったので、軽くドライブいくべきだったかなと後悔しつつ、1時就寝。