コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/06(Mon)

8時半起床。お仕事開始。

広島原爆の日であり、86の日でもある。雨振らなければ、大黒結構人集まるだろう。 

 

喉は昨日よりは調子よくなっていたけど、長期戦の予感したので病院に行ってくる。

抗生物質などもらってくる。

病院の近くにアマ無線家の家を発見。

このくらいのアンテナ上げてみたいものである。

 

f:id:willemer:20180807102236j:plain


 昼は吉銀へ。

 

f:id:willemer:20180807102906j:plain

f:id:willemer:20180807102901j:plain

f:id:willemer:20180807103320j:plain

f:id:willemer:20180807102225j:plain

f:id:willemer:20180807102241j:plain

f:id:willemer:20180807102220j:plain

 

大将のお手製パスタ。

 

今日はいつになく女性のお客さんが多かった。

 

仕事しながら、日記書いて、旅行記を書いて

 

17時に仕事終えて、その後は爆睡。

 

20時頃まで寝ていた。

 

f:id:willemer:20180807102231j:plain

 

雨がすぐそこまで来ているので、コンビニでご飯買って、音楽聴いて、将棋をちょっとだけやって、トラック野郎の映画とナチスのドキュメンタリーを見て、0時過ぎ就寝。

風邪薬のせいか、やたらと体が睡眠を欲している。

 

今日の1枚。

相変わらずマラ4週間が続いているが、ハイティンク/ACOの83年10月3-4日、コンセルトヘボウでのセッション録音。

歌手はロベルタ・アレクサンダー

歌手も全体を通してもマイベストか。82年12月25日のクリスマスマチネーと06年録音と迷うところではあるけど、緻密さと全盛期のコンセルトヘボウの音ということでこちらを選びたい。

f:id:willemer:20180807124835j:image