コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/08(Wed)

今日は有給休暇。

せっかくの休みなのに、雨模様で、しかも咳が止まらず、体調が悪い。

 

9時半起床。

宅急便出してきて、その足でセントラル20まで。

車を預けてくる。

f:id:willemer:20180809104059j:plain

 

昼は吉銀。

f:id:willemer:20180809104743j:plain

f:id:willemer:20180809104732j:plain

f:id:willemer:20180809104110j:plain

f:id:willemer:20180809104819j:plain

f:id:willemer:20180809104813j:plain

f:id:willemer:20180809104321j:plain

 

大将のお手製パスタ。

 

帰宅後、昨日に日記や、欧州現地指導記を書いていた。

willemer.hatenablog.com

 

写真の量が多くて、割と時間がかかってしまった。

 

16時半頃、セントラル20から電話がきて、電車乗り継いで向かう。

車だと10分ちょっとだけど、電車乗り継いで行くと30分ちょっとかかる。

 

f:id:willemer:20180809104105j:plain

f:id:willemer:20180809104748j:plain

f:id:willemer:20180809104808j:plain

 

今回依頼した内容は、ステアリング交換、ローター交換、プラグ交換。

ステアリングは話には聞いていたけど、ウィンカーやワイパーのレバーの位置が遠くなって、慣れるまで時間かかりそう。

 

f:id:willemer:20180809104737j:plain

f:id:willemer:20180809104048j:plain

レー探のリモコンを亡くしてしまったので、ヤフオクでジャンク品を買って、動作すること確認した。

車の調子は良さそうだけど、いかんせん乗り手が絶不調。

咳も出るし、胸の苦しさもあるし、気管支炎でも起こしてるのかな。

 

台風もきているので、コンビニでレー探の調整だけして、帰宅。

軽めにご飯食べて、19時過ぎには寝た。

明日悪化しているようなら、病院に再度行ってこよう。これは長引きそうな予感がする。

 

今日の1枚。ドヴォルザーク交響曲第6番から。

ケルテス/ロンドン交響楽団の演奏で。

1966年9月1日、ロイヤル・アルバート・ホールでのライヴ録音。

スタジオ録音も熱いけど、こっちのほうがテンション高めで、テンポの動きが大きい。

ベスト3に入る演奏。

Centennial Set 1904-2004

Centennial Set 1904-2004