コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【欧州現地指導】2018/01/27(Sat) - 2018/02/10(Sun) Day11 コンサートオフの日、Sさんと夕食

2月5日(火)

 

今日もコンサートはオフ。

昼間はゆったり過ごして、読書と将棋、ニュースなどを観て過ごす。

 

18時からSさんと食事。

 

ALLES ANDRIS

駅で見かける好きな看板。

f:id:willemer:20180811113648j:plain

 

Sさんとこれが今回の旅行の最後の食事になりそうってことで、普段できないような話もたっぷりした。

音楽の話だけにとどまらず、普段はそんなに話さない、お互いのプライベートなことも。

結局24時くらいまで飲んで食べて、ビール6杯くらい飲んだけど、ほろ酔いな感じで、実に気持ちのいい酔い方だった。

 

f:id:willemer:20180811114429j:plain

f:id:willemer:20180811114449j:plain

f:id:willemer:20180811113659j:plain

 

明日は、日本人の友人Iさんと食事のあとで、エラス=カサド/ミュンヘン・フィルのコンサート。

Iさんとは前回会えなかったので、4年ぶりの再開。

エラス=カサドはCDで聴いた感じ、好印象な指揮者なので楽しみ。