コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/11(Sat)

山の日らしい。

でも、土曜日が祝日でも意味はないし、世間はお盆に入っているので、ここに休み設ける意味あるのかと思う。

 

8時くらいに目が覚めたので、過去の旅行記を午後も含めると3本書いた。

 

willemer.hatenablog.com

willemer.hatenablog.com

willemer.hatenablog.com

 

昼はjunくんとAとしくんが来てくれて、 #吉銀 で #首脳会談 だった。

店出たら外雨ザーザーで蒸し暑かったけど、お互いの近況やら話せてよかった。

 

f:id:willemer:20180812113353j:plain

f:id:willemer:20180812113413j:plain

 

日記を書き終えて、眠かったけど、18時半頃から横浜町田のアプガレ総本山へ。

グランツーリスモやっていたけど、30分ちょっとしかできなかった。

 

f:id:willemer:20180812113359j:plain

 

アプガレって、ドンキより治安悪いのかと思ったのが、閉店後も駐車場に残って作業やってるし、しまいにはウーハー鳴らし出す。

 

この後、コーキくんと合流して、第三京浜の都筑PAへ。

念願の納車が叶って嬉しそうだった。自分の影響?でMT車買ってよかった言ってくれて嬉しい限りである。

彼も翌日早くてしかもお疲れなので、23時半には解散。

24時過ぎに帰宅。

 

f:id:willemer:20180812113408j:plain

 

旅行記の続きを書こうかと思ったけど、力尽きて3時前には寝た。

 

今日の1枚。

ケルテス/ロンドン交響楽団ドヴォルザーク交響曲全集のハイレゾ音源。

65年頃の録音とは思えないクオリティで、明瞭かつ力強いサウンド。

6番の演奏が1番好きだけど、それ以外も実に素晴らしい。

ハイレゾで現代と遜色のない音質が楽しめる。

 

f:id:willemer:20180812153424j:plain