コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/13(Mon)

今日は8時起床だけど、予定休。

ギリギリまで仕事するか迷ったけど、火曜日の朝でも間に合うし、代わりに休もうかと思っていた金曜日はMTG入ったので、軽くメールだけチェックして終わり。

 

午前中から部屋の片付けと昨日の日記の更新、四間飛車の勉強。

 

昼は吉銀。

 

f:id:willemer:20180814085446j:plain

f:id:willemer:20180814085452j:plain

f:id:willemer:20180814085436j:plain

f:id:willemer:20180814085441j:plain

f:id:willemer:20180814085647j:plain

f:id:willemer:20180814085653j:plain

大将のお手製パスタ。

 

そのうち雨降ってきそうと言っていたら、吉銀から帰ってきてきて、コンビニ行った帰りに降られる。

 

f:id:willemer:20180814085835j:plain

 

しかもかなりの落雷があって、10秒くらいの停電があった。

PCサーバやルータの落とし上げなども。

UPS買わないと。

 

この時も音楽聴きながらひたすら部屋の片付け。

主に過去の書類の廃棄。

20Lゴミ袋で2つ分くらい。

 

夜は映画観ようかと思ったけど、Amazon Primeに面白いのはなかった。

 

風邪はほぼ治ったけど、薬飲みきってから、痰の切れが悪くて、その度に咳が止まらなくなる。

咳が連続すると背中痛くなるし。

 

24時頃就寝。

 

今日の1枚。

N響の第九。

66年の演奏なので、技術は高くないけど、さすが最終楽章の厚みと盛り上がりはさすがマタチッチと思わせる演奏。

 

ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調作品125「合唱」

ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調作品125「合唱」