コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/16(Thu)

7時半頃起床。

ご飯食べて少し二度寝してから会社へ。

 

いつもの時間でいつもの電車。

いつもより少し空いていたのは、まだお盆休みな人が多いからだろうか。

f:id:willemer:20180817103416j:plain

f:id:willemer:20180817103431j:plain

 

10時前に会社到着。

ちょっと溜まっていた仕事をやる。夜勤だと他部署の人とほとんどコンタクト取れないので。

 

パワーウィンドウの件でとうとうヤバいとセントラル20に電話。

日産が今日まで休みらしく、部品が問題なく入れば金曜日の夕方らしい。

そうなると、土曜日に返却らしく、金曜日乗りたいと思ってたので来週火曜日にしてもらった。工賃はレギュレーターの交換込みで50kちょい。かなり痛い出費。

タイヤ交換が遠のく。

 

昼は中華。

今日はAセット。鶏肉と玉子チリソース。

ご飯にかけて食べると美味しい。

f:id:willemer:20180817103443j:plain

f:id:willemer:20180817103532j:plain

f:id:willemer:20180817103517j:plain

 

20分ほど仮眠して仕事。

しかし眠いし、パワーウィンドウの件やらでフラストレーション溜まりまくり。

初めて車に嫌気さし始めた。

 

17時で上がり、月例の美容院。

先週風邪引きで1週間延期したので、約1ヶ月半ぶり?

20分前には到着。

 

来年新卒入社の人も来ていて、お店も結構混んでいた。

 

火曜日の日焼けダメージがあったけど、さほど問題にはならず。

 

f:id:willemer:20180817103522j:plain

f:id:willemer:20180817103527j:plain

f:id:willemer:20180817103608j:plain

f:id:willemer:20180817103512j:plain

鏡の前で撮れなかったので、ガラスにトライしたけど、結局ダメで撮ってもらった。

にしても、太ったな、、、。

 

19時半には終わったので、早く帰れるかと思ったけど、乗り換えミスしてしまい、21時過ぎの帰宅。

すぐに車に乗るけど、パワーウィンドウの症状はもっと悪化していて、しかもエンジンのセルを回してからいつになく時間かかったので焦った(普段1秒弱に対して3秒くらい)。

セルは回る音はしていたので、パワーウィンドウのモーター回しすぎてバッテリーの充電弱くなっていたのかも。

 

大黒へ向かうも、多摩川沿いが事故で通行止めで府中街道を。

結構混んでいたし、この時間のこの道は路駐が多いので好きじゃない。

 

22時15分頃大黒到着。

元自転車乗りがかなりの人数集まっていた。

f:id:willemer:20180817103426j:plain

f:id:willemer:20180817103537j:plain

 

この前、JDにやってもらったコーティングがかなりの効果発揮してて、車の水弾く力が強い。

 

f:id:willemer:20180817103508j:plain

 

みんなとは結局3時くらいまで話して、4時くらいに帰宅。

話してると飽きないし、元気もらったのでよかった。

ちなみに、パワーウィンドウはパーシャルも完全に死んでしまった。窓がほぼ不動だけど、これ火曜日まで持つかな。

 

今日の1枚。

昨日発売のperfumeのベストアルバム。

無限未来も入っているし、結構曲選がいいと思う。オススメ。

昼間はクラシック聴いていたけど、ドライブの帰りはこれだった。

 

Future Pop(完全生産限定盤)(Blu-ray付)

Future Pop(完全生産限定盤)(Blu-ray付)