コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/17(Fri)

8時半起床で家で仕事開始。

 

すっかり外が秋の風に変わっている。

気温は28℃なんだけど、涼しいと感じた。

猛暑日ばかりで感覚狂っただけではなく、湿度が40%ほどでカラッとしていたのもあると思う。

 

11時半から40分ほど電話でMTG。前より着実に成果出てるし、今の路線でいいと個人的には思うよ、と以前から支えてもらっている先輩からアドバイスもらう。

去年のがむしゃらにやってた時のほうが「仕事やってます」的な部分はあったのかもしれないが、省エネかつ丁寧に仕事やってる感はあると思う。

無理には引き受けないこと。やれることを確実にやっていくこと。紛れを少なくしていくこと。

 

12時50分吉銀。

f:id:willemer:20180818144109j:plain

f:id:willemer:20180818144118j:plain

f:id:willemer:20180818151656j:plain

f:id:willemer:20180818144114j:plain

f:id:willemer:20180818144105j:plain

f:id:willemer:20180818144100j:plain

f:id:willemer:20180818152311j:plain

 

大将のお手製パスタ。

 

週末は法事やらあるらしく、ランチの営業はやってないらしい。かなりショック。

 

16時半に仕事終えて、しばし爆睡。19時半くらいまでノンストップで寝ていた。

そこからアプガレからの大黒行こうと思ってたけど、閉鎖になる予感がして結局行かず。実際22時過ぎに閉鎖になった。

 

ガソリン入れるために出かけようとも思ったが、結局外には出ず、藤井システムの本の続きを読んで、3巻目に突入した。

コンピュータとの練習対局はやっているが、振り飛車が好きになってきた。

本で読んでいる手筋が読めるようになってきた。

藤井システム楽しい。

四間飛車を指しこなす本〈3〉 (最強将棋塾)

四間飛車を指しこなす本〈3〉 (最強将棋塾)

 

 

過去の対局をYoutubeなどで観て、2時半頃就寝。

 

結果論だけど、出かける予定がなければ、パワーウィンドウを最短でやってもらって、土曜日引き取りでよかったと思った。

結局出かけなかったし。

 

今日の1枚。

ロトのR・シュトラウス集。

クラヲタ仲間の間でロトの評価が高いのだけど、その理由がよく分かった1枚。

R・シュトラウスなのに、豪快に音を鳴らすわけではなく、色彩感があって、まとまって緻密。この人只者ではない。