コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/20(Mon)

0時くらいに目が覚めて、また寝て、6,7時と目が覚めて、8時に起床。

 

今日は会社に行く日。今週は結構やることある。

水曜日は早朝作業で、来週水曜日も。

 

吉銀には今日は来れない。

f:id:willemer:20180821081815j:plain

 

とりあえずいつもの電車。

f:id:willemer:20180821081834j:plain

f:id:willemer:20180821081800j:plain

f:id:willemer:20180821081846j:plain

f:id:willemer:20180821081859j:plain

 

定期を更新し、東西線が珍しく遅れていなかったので、通常よりは3分くらい遅れたが、問題なし。

 

10時前には出社。

f:id:willemer:20180821081850j:plain

10:40からMTG20分。

 

昼は中華。黒酢なす定食であつた。

f:id:willemer:20180821081855j:plain

f:id:willemer:20180821081806j:plain

f:id:willemer:20180821081820j:plain



午後は仮眠しようと思ったが、できず。

水曜日の早朝作業の準備、検証などをやった。

16時からは香港とMTG

 

17時半くらいには一応作業は終わったけど、明日にはあまり延ばしたくないので、続きの作業をする。

19時過ぎて帰ろうかと思ってカフェで仕事していたら、上司登場。

最近の仕事の話を10分くらいしてから、帰った。

 

swarmが規制かかっていて、ほとんどチェックインできない。

 

いつもの帰り道で猫に遭遇。

逃げられるかと思ったけど、人懐っこくて可愛い。

f:id:willemer:20180821081824j:plain

f:id:willemer:20180821081829j:plain

f:id:willemer:20180821081840j:plain

f:id:willemer:20180821081810j:plain

 

20時半帰宅。

帰宅後はヤフオクの対応をしていたら、22時前。そこから夕ご飯だったが、こんな時間に炭水化物メインの食事摂っていたら、そりゃデブるな。

昼間も中華だったし。1日の摂取カロリーがすごいことになっている。

分かってはいるけど、習慣は変えるのが難しい。

 

それから将棋の動画を観て、24時就寝。

 

今日の1枚。

ネルソンス/ボストン交響楽団マーラーの1番。

2017年9月23日、ボストン、シンフォニーホールでのライヴ録音。

音の解像度、ソロの巧さ、ディテールにまで宿る生命力。

音楽が悦びに満ち溢れている。

同じ演目を去年の11月9日に聴いたけど、その時の感動を思い出した。

 

f:id:willemer:20180821102229j:plain