コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/28(Tue)

8時起床。眠りが浅いと思ったら案の定である。

仕事を始めたが、結局起きるの辛くてゴロゴロしていた、

 

今日は家事代行のおねーさんが来る日。彼女が来る、9時半直前までベッドの中。

f:id:willemer:20180829061832j:image

 

仕事しつつも、ゴミ捨てやったりで部屋の片付けを。

仕事は明日の朝の作業準備はだいたい終わったので、今週、来週期限のものをやっていた。

 

13時吉銀。

f:id:willemer:20180829061620j:image
f:id:willemer:20180829061559j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180829061609j:image
f:id:willemer:20180829061625j:image
f:id:willemer:20180829061542j:image
f:id:willemer:20180829061553j:image

f:id:willemer:20180829061614j:image

 

いつもの常連さんと話していて、14時半頃帰宅。

 

16時に仕事終えて仮眠したが、結局また目が覚めてしまい、ベランダで考え事しながら一服。それから音源の整理と、藤井七段の順位戦の終局を見届けて、22時頃にようやく眠くなってくる。

コンビニにご飯買いに行くついでに、車の3連シガソケットのヒューズ交換。

ヒューズは10Aだけど、スマホ2台つないだことで、過電流が流れたみたい。

1台あたり最大で7A流れることがあるようで。

しかも、買ったヒューズやシガソケットの部品?をシートの間に落としてしまった。

問題なく動いているけど。

 

起きるの辛かったけど、23時過ぎから2時半まで仮眠。

 

車で会社に到着。4時ちょっと前。

f:id:willemer:20180829061604j:image

 

警備解除に少し手間取ったけど、無事入室。

無事に作業終われば、11時で上がる予定。

f:id:willemer:20180829061548j:image

 

今日の1枚。

ネルソンス/ボストン交響楽団マーラーの3番。

2018年、タングルウッド音楽祭での録音。

すっかりこの曲が得意になったネルソンス。

雄弁な歌いまわしが見事。ちょっと金管が不安定で、Tpの音色がアメオケにしては土臭いけど、それもまたよき。

f:id:willemer:20180829061538j:image