コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/09/08(Sat)

7時くらいに寝たものの、トイレが近くて結局2時間半しか寝られなかった。

 

f:id:willemer:20180909110539p:image

 

昨日の日記書いたり、洗濯したりで色々バタバタしてしまって、13時過ぎに吉銀。

f:id:willemer:20180909104859j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180909104835j:image
f:id:willemer:20180909104856j:image
f:id:willemer:20180909110117j:image
f:id:willemer:20180909104851j:image
f:id:willemer:20180909104833j:image

 

割とゆっくりして、14時半くらいまでいた。

いつ来ても吉銀は美味しい。

 

 

15時からはオイル交換でSAB三鷹へ。

f:id:willemer:20180909104907j:image

 

今まではガルフを入れてたけど、在庫なかったのと気分も変えたかったので、SPEED MASTERを選択。ちょっとお値段は張るけど。

f:id:willemer:20180909104848j:image

 

久々にメカニックの方と話せてよかった。車がだいぶ変わったと言ってもらえたのもよかった。

 

今日は上がる予定なかったけど、りょーきさんから上がろうと誘われたので、1時間ほど仮眠して急遽大黒へ。

第三京浜が事故渋滞なので、中央道。中央道も割と渋滞していたので、19時10分到着。

f:id:willemer:20180909104920j:image

 

割と久々にりょーきさんZと並べる。

そして、やっとりょーきさんのお友達のけっけさんとご対面。

f:id:willemer:20180909104905j:image

 

今日はネオン族もいた。

f:id:willemer:20180909104846j:image

 

土曜日はこんな感じで、車好きも台数も少なめ。

f:id:willemer:20180909104830j:image

 

20時から爆音で音響開始。

もう会話ができないんだけど、りょーきさんとけっけさんは初らしく、結構興味津々な感じ。

f:id:willemer:20180909110108j:image
f:id:willemer:20180909104827j:imagef:id:willemer:20180909110102j:image

結局安定の20時半閉鎖。ネオンの人たちは相変わらず鳴らしてたけど。


f:id:willemer:20180909110114j:image

 

外にはこんな車もいた。蛍か、、、

f:id:willemer:20180909104902j:image

こっちも閉鎖になるんだろうなぁと思いつつ、辰巳に行く。

22時10分閉鎖。ここでりょーきさんたちとはお別れ。

f:id:willemer:20180909110106j:image

 

そして芝浦。なかなか停められなかったけど、ゾノさんとSaiくんが空けてくれて、そこに超久しぶりななかのぶさんと横並びに。

f:id:willemer:20180909104843j:image

 

レアな30年もののエンジン。

f:id:willemer:20180909104838j:image

 

この後は結局なかのぶさんとも24時まで話して、お初なZの方にも話しかけて頂いて、3時近くまで話していた。

f:id:willemer:20180909110138j:image

 

途中、道路工事もやっていたけど、20分ほどで帰宅。

なぜか府中に入って路面がフルウェット。途中までは完全ドライだったので、このあたりだけ降ったのかも。

確かに芝浦から稲光が見えたので、局地的に降っていたのかも。

f:id:willemer:20180909104918j:image

 

SYOHEIさんとはニアミスだったけど、いろんな人とお話ができて充実した1日だった。

 

f:id:willemer:20180909104840j:image

 

それにしても、このSPEED MASTERってオイルが本当に凄い。

羽が生えたかのように軽くて加速もいいし、高回転までしっかり回してくれるので、もう最高なオイル。今まで1番最高かもしれない。

f:id:willemer:20180909104848j:plain

 

将棋を1局だけやって就寝。相手玉を逃してしまい、酷い内容だったけど、穴熊に組んだ固さを生かして時間切れ勝ち。

もっと序盤をなんとかしないとだめだ。