コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/09/20(Thu)

8時起床予定だったけど、5度寝して8時半起床。

 

起きるのがとにかく辛い。

時間なかったし、昨日のお腹のダメージも考慮して、朝食はパス。

f:id:willemer:20180921104210j:image

 

今日は定休日だけど、常連さんとゴルフのコンペがあるみたい。

f:id:willemer:20180921093431j:image

 

いつもの電車で通勤。遅れはほぼなし。

f:id:willemer:20180921093449j:image

 

目薬を忘れたので、薬局で調達、コンビニでコーヒーと水を買って会社へ。

 

午前中の仕事が終わって、お昼は中華。

店員さんに「EXILE、元気ないねー!」と言われたけど、「寝不足で身体がしんどいので」と答えた。実際その通り。

 

今日はAセットの「鶏肉の黒こしょう炒め」であつた。

f:id:willemer:20180921104213j:image
f:id:willemer:20180921094602j:image
f:id:willemer:20180921093433j:image

 

昼に軽くお腹ブロー。

やっぱり昨日からの寝不足でお腹の調子おかしいみたい。

1時間弱仮眠したら、だいぶよくなって、パンも食べられた。

 

13時半から30分MTGあって、その後は12月の旅行プランを練りながら仕事。

12/16にかなり贅沢な悩みが出てきている。フルシャ/マラ3かゲルギエフ/マラ4&大地の歌か。

普段なら前者選ぶが、前者は来日公演で聴いたので、両方捨てがたい。

ミュンヘンの友達にも会いたいし。

 

体調も微妙なので、17時前に退社。

 

帰ってきたら、吉銀の中の電気が点いていた。

ゴルフのお客さんたちが打ち上げしていた。

f:id:willemer:20180921093446j:image

f:id:willemer:20180921105500j:image

 

それほど眠くないので、王座戦を少し観戦。

東西イケメン対決。 

第1局を取られた中村王座だが、中盤でリードを広げている。

f:id:willemer:20180921093454j:image

 

中村王座が熟考中も優雅に紅茶を飲む斎藤七段。藤井七段を準々決勝で破って挑戦権獲得した強者。しかもCoCo壱番屋の社長の息子さんらしい。

f:id:willemer:20180921093438j:image
f:id:willemer:20180921093440j:image

 

菅原文太のヤクザ映画を観て、19時過ぎには布団に入ってしまったが、この局面での中村王座の着手が敗着になったようで、夜中に見たら斎藤七段が逆転勝ちしていた。

f:id:willemer:20180921093443j:image
f:id:willemer:20180921093451j:image
f:id:willemer:20180921093436j:image

 

西の王子、相当強い。

特に最近は菅井王位、豊島棋聖、斎藤七段、稲葉八段と関西勢が相当強い。

この若手が藤井一強時代に立ちはだかりそう。ただ、いずれは藤井時代が来ると思う。

 

自分は3時にトイレに目が覚めた以外は、ずっと爆睡したいた模様。

眠さはなくても、身体は相当疲れていたようだ。

 

明日は在宅勤務からの吉銀、そしてN響のC定期に行く。

天気が回復していれば、ドライブに行くかもしれない。