コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/09/25(Tue)

8時起床で仕事開始。

f:id:willemer:20180926093810j:image

 

9時30分から家事代行サービス。

雨で洗濯物干せないので、浴室乾燥機で。

キーボードも10年以上使ってるものだけど、拭いてもらってだいぶ綺麗になった。
f:id:willemer:20180926093826j:image

 

家事代行のおねーさんとなんだかんだで1時間くらい話していた。

 

13時吉銀。

f:id:willemer:20180926094231j:image
f:id:willemer:20180926095137j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180926094255j:image
f:id:willemer:20180926093823j:image
f:id:willemer:20180926094243j:image
f:id:willemer:20180926093807j:image
f:id:willemer:20180926093815j:image

 

16時に仕事終わって、UVERworldの誠果生誕祭へ。

ちょっと道は混んでいたけど、ちょうど1時間で到着。17時半には駐車場に入れた。

f:id:willemer:20180926093818j:image
f:id:willemer:20180926094246j:image

f:id:willemer:20180926100956j:image
f:id:willemer:20180926093805j:image
f:id:willemer:20180926094237j:image

 

セトリがすごくて、かなり懐かしい曲もやった。

ダイブやらは少ないんだけど、盛り上がりはさすがだった。

次は清木場俊介との対バン。

 

帰りはお決まりで辰巳第一PAへ。

雨も上がっていたけど、北風が強くて寒いのでほとんど車内にいて、余韻に浸りながらも、昼間できなかったタスクこなしたり、本を読んだり。

f:id:willemer:20180926094234j:image

 

今日も絶滅危惧種アルシオーネを見た。前にもこの位置だったような。

f:id:willemer:20180926094240j:image

 

一部の時間を除いてこんな感じで平和だった。

f:id:willemer:20180926094252j:image

 

雨が降ってきてしまったし、25時過ぎたので帰宅。

途中、神田橋あたりで消防車が数台いて渋滞していたので、事故か。

目はしょぼしょぼするし、小雨で光が乱反射するので、実に運転きつかった。

ライブの疲労もあるし。

f:id:willemer:20180926093943j:image

f:id:willemer:20180926093812j:image

 

帰宅後は藤井七段の新人戦の棋譜を見る。

序盤からリードを広げていき、終盤は芸術的な華麗な寄せで圧倒していた。

決勝は奨励会の出口三段との対決らしい。

f:id:willemer:20180926094259j:image
f:id:willemer:20180926093820j:image
f:id:willemer:20180926093828j:image

 

棋譜を読み終えて、少し気を抜いた瞬間に気絶するように寝て、気付いたら朝8時だった。

 

明日は在宅勤務で今のところ夜の予定もないので、ゆっくり過ごすつもり。

昨日の辰巳で暖めていた構想を少し進められたら。