コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/10/19(Fri)

8時半起床。今日は在宅勤務。

f:id:willemer:20181020131502j:image

 

13時吉銀。

中学生職場体験最終日。
f:id:willemer:20181020125008j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20181020131159j:image
f:id:willemer:20181020124958j:image
f:id:willemer:20181020125005j:image
f:id:willemer:20181020125002j:image

 

16時半に仕事終わらせて、17時半前出発。

渋滞が酷かったけど、18時半には駐車場到着。

 

サントリーホール都響のB定期。
f:id:willemer:20181020131202j:image
f:id:willemer:20181020125020j:image
f:id:willemer:20181020131151j:image

 

曲目はマントヴァーニヴィオラの二重協奏曲(日本初演)と、サン=サーンスのオルガン付き。

 

前半はツィマーマンの弦が切れるハプニングがあったが、それにも動じず、2人の和気藹々としたやりとりともあり、アンコールも含めて和やかな雰囲気。

 

後半のオルガン付きは、弦の美しさと見落としの良さが光ったが、やっぱりフォルテは耳につくし、シンバルが入ると顕著。音が硬め。

それでもいつもよりはよかった。

 

演奏会後はsaiくんと都筑PAで語り屋。

寒いので大黒PAに移動しようってことになり、閉鎖情報が流れていたものの、無事入れた。

 

初めてsaiくんの車に横乗せてもらったけど、乗り味が思ったよりマイルドで心地よかった。
f:id:willemer:20181020125011j:image
f:id:willemer:20181020125015j:image

 

4時前に帰宅。
f:id:willemer:20181020131156j:image

 

明日は吉銀行ってから、N響のコンサート。

 

そろそろ携帯乗り換えたいお年頃。