コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/12/24(Mon)

3時半起床。

とても眠い。

 

鼻水は止まりつつあるけど、鼻詰まりが酷くて臭いが全然分からない。

f:id:willemer:20181225133129j:image

 

今日は夜銀の予定。
f:id:willemer:20181225134421j:image

 

元旦は貸切とのこと。
f:id:willemer:20181225134456j:image

 

TC1000に向かう。

道は全然混んでなくて谷和原まで順調。

谷和原IC降りたところで濃霧。
f:id:willemer:20181225134432j:image
f:id:willemer:20181225133108j:image

 

コンビニ止まっていたら、ディーランゲージのデモカーが。
f:id:willemer:20181225133053j:image

 

ホームセンターでブルーシート買ってTC1000へ。
f:id:willemer:20181225133112j:image

 

ゲートで待機。
f:id:willemer:20181225133135j:image

 

今回がサーキットデビューなので、初めてプラン。

ドライバーが一旦運転して走ってくれて、運転についてもフィードバックくれるという、手厚いコース。
f:id:willemer:20181225133202j:image

 

谷和原IC降りてからだいぶ距離走ったけど、周りって畑なのか。
f:id:willemer:20181225134413j:image

 

各走行枠が走っていく。

f:id:willemer:20181225133142j:image

 

車はインプレッサスイスポBRZが圧倒的に割合。

他にZ33,34、FD、RX-8が1-2台くらい。
f:id:willemer:20181225132917j:image

 

タイム速いなぁ。
f:id:willemer:20181225134450j:image

 

この救急車、2桁ナンバーだけど、現役なんだろうか?
f:id:willemer:20181225134444j:image

 

ヘルメットは約1年前に買っていたけど、まともに被るのが初めてで、一つ問題が。

メガネが入らない。加工が必要みたい。

このコースはストレートが長くないし、裸眼でも免許通る視力なので、かけないことにした。

f:id:willemer:20181225132901j:image

 

タイムは39秒台出している人もいた。

ちなみにZなら44.9秒出せれば合格と言われた。

今日は50秒切れれば大丈夫とのこと。
f:id:willemer:20181225133119j:image

 

ここの控え室から見る景色はとても好き。

暖かいならピット上のデッキなんだけど。
f:id:willemer:20181225133209j:image

 

実業団の自転車レースよりは全然緊張しなかったが、ヘルメットで音が聴こえないのが1番戸惑った。

 

終わったあと、コースのポイントについてレクチャーを受ける。
f:id:willemer:20181225133148j:image

 

お昼はロースポーク丼。
f:id:willemer:20181225134409j:image

 

それぞれ第1,2,3ヒートのリザルト。

タイムはだんだん良くなって第3ヒート目でやっと47秒台出せた。

初めてにしてはまずまずか。

動画振り返ったら課題(ライン取り、高速コーナーの入り、立ち上がりなど)が分かったので、次は45秒台狙いたい。
f:id:willemer:20181225133105j:image
f:id:willemer:20181225132914j:image
f:id:willemer:20181225134417j:image

 

燃費がクソ悪い。2速でレブまで回すとこんなに悪くなるのか。
f:id:willemer:20181225134438j:image

 

抽選会ではドライヤーを当てた。

 

夕暮れ。おつかれさまでした!

次は3月かな。しっかり準備して挑みたい。
f:id:willemer:20181225132906j:image

 

1時間ほどで帰宅。

C2の山手トンネルは中野長者橋で降りて、渋滞回避のショートカット。

ナビタイムのナビは優秀。
f:id:willemer:20181225133217j:image

 

1時間ほどで仮眠して夜銀忘年会。

f:id:willemer:20181225133101j:image

 

車のメンバーなので、アルコールなしだったけど、なんだかんだで2時くらいまで話していた。

料理は味、量ともに素晴らしかった。

特にマグロの鮮度がよかった。
f:id:willemer:20181225132911j:image
f:id:willemer:20181225132855j:image
f:id:willemer:20181225133213j:image
f:id:willemer:20181225133124j:image

 

スモーカーばかりなのでこんなことに。
f:id:willemer:20181225133223j:image

 

帰宅後はTC1000の走りの振り返りをして、4時頃就寝。

 

明日はチャンスがあればUVERworldのクリスマスライブ行こうかと思ったが、鼻詰まりも抜けないし、寝不足気味なので昼銀からの部屋の片付けなどやりたい。